プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度TDLに行こうと思っているのですが、
こないだTVで見たらシンデレラ城が工事中みたいなのですが、なにか新しいことでもするのでしょうか??
詳細を知っている方教えてください!!!

A 回答 (4件)

私も聞いた話では耐震補強です。


ミステリーツアー跡地が何になるかは正式アナウンスがないのでまだ決まっていません。
耐震補強工事のためにミステリーをクローズしたかどうかもわかりません。というのも、シンデレラ城は10年に1回ほど大掛かりな改装工事をしています。ですので、工事は2回目です。それに、今度新しくTDSに出来るタワーオブテラーがツアー型となっています。ツアー型というのがどういうものか発表されていないのでまだわかりませんが、個人的予想ではミステリーツアーみたいにガイドがつくのではと思っています。現にミステリーのキャストがタワーオブテラーに何人か異動しているのを確認しました。アトラクションクローズのタイミングがよかっただけかもしれませんが、ツアー型アトラクションをTDSにもってきて5周年の目玉にしたかったのかなぁという気もします。
なので、ミステリーツアーをクローズさせてまでしなければいけなかった工事かどうかは正直わかりません。
で、肝心な跡地ですが、最初は海外のパークのようにレストランになるのかなぁと思っていたのですが、TDLがオープンしたときの話しだと資材を運ぶための地下通路がないため無理なんだそうです。今回の工事で地下通路を作っていれば別ですが、簡単に出来る話ではないと思います。
あとひとつ可能性があるとしたら、新しく出来るディズニーランドホテル関連の施設かなぁと思っています。これもあくまで予想というか希望なのですが。ただ、チャペルの場合は宗教が絡むのでこれもそう簡単にはいかなさそうです。
というわけで、結論としては「全くわかりません」です。
落書きの幕で覆われているのは、スティッチのイベントのためです。
http://www.hulihuli.jp/index.html
スティッチがパーク中に落書きをしたという設定になっています。
これで工事の目隠しをしています。うまくやりましたね、という感じです。
    • good
    • 0

私が聞いた話は「耐震補強」なのですが・・・




と、いうのはおそらく、シンデレラ城自体が建築基準法大改正(1981年)前の基準で作られていると思われます。
(大改正前の建物は、物にもよりますが耐震強度は姉歯物件といい勝負ぐらいと思われます)
また、埋立地ということで根本的に地盤が弱いので、ミステリーツアーをクローズしてでも耐震補強工事をやらなければならない・・・とは思います。
    • good
    • 0

シンデレラ城のミステリーツアーが今年の4月5日に終了になりましたので、それに伴う改修工事という噂です。


シンデレラ城にあるショップが7月4日まで休止ということなので、期間はそれまでという話ですが、正式なアナウンスは(私は)聞いていませんのではっきりしたことは不明です。

ミステリーツアーを止めたわけですから新しいアトラクションなりショップなりができるということだとは思いますが・・・

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%B3% …
    • good
    • 0

詳しくはわかりませんが,,


3月か4月いっぱいでシンデレラ城の中のアトラクション"ミステリーツアー"が終了したそうです。
なので、その工事なのではないでしょうか?
新しいアトラクションができるそうです!
楽しみですね♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!