老化による関節炎を起こしている13歳の柴犬がいます。
現在、通院時に痛み止めの注射をしていますが、痛がる姿を見ているととても辛いです。
『ケンプロン』と言う、グルコサミンなどを配合したサプリメントがあると聞いたので、少しでも楽になれば・・とダメモトで試してみたいのですが、動物病院以外では手に入らないのでしょうか?
また、いくら位するのかも教えて下さい。

A 回答 (2件)

umetarouさんはじめまして。


私の家には、ゴールデン・レトリバーと、ポメラニアンがいるのですけど、ポメラニアンが膝関節の脱臼で、見ていられないくらい、痛がっていたのですが、グルコサミンをフードに混ぜてあげるようにしてからは、全然痛がらなくなりました。
色々なメーカーのグルコサミンを試したのですが、アズミラと言うメーカーの物が一番いいです。
私は、犬のことで、解からないことや疑問に感じた事は信頼しているペットショップさんに相談しています。
ホームページもあるので、一度ご相談されてはいかがでしょうか。
とても親切で、商品の買う買わないは別にして、私達飼主の立場でお答えしてくれます。
信頼できる人がいるのはとても心強いし、ありがたい事だと思います。
umetarouさんもそういう人を見つけてください。

参考URL:http://www.hac-wakayama.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。
ありがとうございました。
HPもとても参考になりました。

お礼日時:2002/02/17 15:33

umetarouさんこんにちわ。


わんちゃん、心配ですね。

お医者さんに「ケンプロン」を飲ませるようにいわれたわけではないんですね?
関節炎に関しては、参考URLに詳しく書かれてありました。
それに有用な成分と、主なサプリメントものっています。
それによると、有効なサプリメントはケンプロンだけではないようです。
サプリメントの名前をwww.google.comなんかの検索サイトで検索すると、通販をしている動物病院のサイトにヒットしますよ。

コンドロフレックス
http://pets.shoplus.net/c3178/

グリーンマッスルE
http://www.rakuten.co.jp/petcenter/427682/427688/

ボマジール
(犬用/ボマジールから)
http://www.katch.ne.jp/~sugiura7/pg_hanbai.html

残念ながら、ケンプロンは見つかりませんでした。
値段に関しては、上記を見る限り2000円~6000円位のようですね。

ただ、いくらサプリメントは副作用が少ないと言っても、薬の成分はあると思いますし、病院に定期的に通われているのであれば、治療との兼ね合いもでてくるかと思います。
一度、かかりつけのお医者さんに相談された方がいいのではないでしょうか?

参考URL:http://www.hat.hi-ho.ne.jp/otter_tail/chdnaikary …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考URLの方は、私も見たことがあるのですが、やはりケンプロンは無いようですね。
かかりつけの方に相談してみますね。

お礼日時:2002/02/08 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ