プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、新たにPVが見られるサイトをまた1つ見つけました。
これから少しづつ見ていこうと思っているのですが
皆様のお薦めのPVがありましたら
私に教えて下さい。
アーティスト名と曲名を書いて頂ければ
自分で探します。
このPVのここが素晴らしいとか
ここが面白いとか好きな理由も出来れば
お願い致します。
え~っこんな人が出てたのぉっ!てのもアリです。

ちなみに私が今思いつくのでは
アラン・パーソンズ・プロジェクト(Alan Parsons Project)の
「ドント・アンサー・ミー(Don't Answer Me)」

ザ・ポリス(The Police)の
「ラップド・アラウンド・ユア・フィンガー(Wrapped Around Your Finger)」
が好きです。
アラン・パーソンズ・プロジェクトの方は
アメコミ風のPVで凄くいい味出てます。
この中に出て来るお月さんが好きでした。

ポリスのはただローソクの中で歌っているだけなんですけど
スティングがカッコ良かったので・・・(ハハッお恥ずかしい)

探しても見つからない場合がありますので
無いかも知れないっ!って思ったら
幾つかおまけを書いて頂けると嬉しいです。

私ど忘れしてるのが沢山あるので
めちゃくちゃ有名なPVでも構いません
どうぞよろしくお願い致します。
お待ちしております。

A 回答 (32件中1~10件)

超有名なベタものですけど、


Sledge Hammer / Peter Gabriel

同じAlbumから、
Don't Give Up / Peter Gabriel
これは、確か2パターンあったと思うけど、Kate Bushと抱き合ってるヤツの方。

で、そのBushさんの
Dreaming、Big Sky、Sensual World....と、このお方のPVはスゴ過ぎますです。

あと、PVと言ってよいのかワカらんけど(映画"Stop Making Sense"からちょん切った。でも当時TVのPV番組で流れてたような気もするので一応アリということで)
Once in a Life Time / Talking Heads

とりあえず、こんなもんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pirorikinさん(スゴイ名前だなぁ)
早速回答頂いていたのに
お返事が遅くなってごめんなさいです。

えっとまずピーター・ガブリエルですね
ベタはベタですけど、PVと言えば
この人は外せないですね!

「Get Mujic Videos」っていうサイトで
見たのですがここは彼のヴィデオはほとんどあって
画質も良くてフルで見る事が出来たので
ついでに他の曲も見て来ちゃいました。

「スレッジ・ハンマー(Sledge Hammer )」
久しぶりに見ましたが今見ても面白いですね。
始まってすぐに顔どアップで
その後はもう顔を使って遊ばれちゃってましたね(笑)

ジェット・コースター乗ったり
何か顔の周りを魚がウジャウジャ泳いでたり
顔が凍ったと思ったらここでハンマーが出てきて
顔を割っちゃうんですね

とこの前半部分も好きなんですが
私個人的には後半のギクシャクしたダンスが
好きなんです(笑)

この続編と言っても良いと思われる
「ビッグ・タイム(Big Time)」
もついでに見ました。
こちらはもう最初っからギクシャク・ダンスを
披露してます。
やはり顔で遊ばれてました(笑)

あと「スチーム(Steam)」
も面白かったです。
お約束の顔すげ替えもありました。

もう一つ教えて頂いた
ケイト・ブッシュとのデュエット曲
「ドント・ギヴ・アップ(Don't Give Up)」
これも見ましたよ
実は私このヴィデオは2,3回くらいしか
見た事がなかったんですけど(曲はよく聴いてたのですが)
こんなにしっかりと抱き合って
歌っていたとは・・・
ケイトさんうっとりですね~(本気?)
上に書いたヴィデオと比べたら
おとなしいけど
これもまた違った意味のおふざけヴィデオですね
2パターンあるってもう一個はどんなんだろう?
こっちしか無かったです。

ケイト・ブッシュのヴィデオですが
教えて頂いたモノは
私の知っている所では見られる所が無かったんです。
他の曲もあんまり見られなかったから
彼女のホーム・ページとかも見たんだけどだめでした。
でもその中でPVクイズやってるページがあってその画像は笑えましたが・・・
昔TVで彼女の特集見たことあるけど
圧倒されました。
もうちょっと見れそうなトコ探してみます。(知ってたら教えて下さい)

トーキング・ヘッズの「ワンス・イン・ア・ライフ・タイム」
これはありましたよ
れっきとしたPVで間違いないと思いますよ
トーキング・ヘッズもどのヴィデオも
個性的というか良く出来てますね
この人も独特の変なダンスを披露してくれます(笑)

私こういう真面目に変な事やってる人達って好きです。
どれもす~ごく良かったです。
教えて頂いてありがとうございました。
感想が長くなってしまい申し訳ありません
それでは

お礼日時:2002/02/07 14:01

あと、またまたベタですが、


EnyaのOrinoco Flow
これはキレイでしたよね。

Miles Davisのちょっと曲名は定かではないが、"Splatch"だったかな?。
Trumpet吹きながら歩き回ってるのを、カメラもいっしょに移動しつつ撮ってるヤツ。コレがかっちょいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pirorikinさん2回目ですね!
どうもありがとうございます(うれし~です)

あっとまたベタの文字が
エンヤの「オリノコ・フロウ」ですね
これも見てきましたよ!
ホント綺麗な映像ですよね
よく見ると同じのを
繰り返しやってるだけみたいなんですが
それにしてもバックの映像だけじゃなくって
彼女の顔もお美しいですなぁ

この後すぐに
「オンリー・タイム(Only Time)」
のヴィデオも見たんですけど
さすがに歳くってました(笑)
彼女はあまり売れなかった方が
値打ちが出たんだろうにって思うのって私だけでしょうか?

マイルスですが見つからない(まただ~)
確かジャズのヴィデオ専門で見れる所が
あったんだけどこの前間違って消してしまったんです。
どうやって見つけたんだっけか・・・
後で探してみます(すんません)

いろいろと思い出して頂いて
ありがとうございました
それでは

お礼日時:2002/02/07 15:32

リンプビスキットの「my way」が面白いです。


他にもリンキンパークの「papercut」(「ペーパーカット」スペルが違うかも。)
エミネムの「ザ・リアル スリム シェディ」(ちょっと下品かも・・・。)
同じくエミネムの「スタン」
ライフハウスの「シック・サイクル・カロウゼル」とか。
U2の「エレヴェーション」。
一番気に入っているのはD-12というグループの「パープル なんとか」(なんとかはCDケースでは伏せ字になっています。)適当に笑えます。
Didoの「Thank you」が可愛くて良いかも。
良かったら見て下さい。僕は好きですがあまり期待をしすぎないで下さい。
<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jamesshintaro007さん初めまして
沢山書いて頂いてありがとうございます。

早速探しましたがリンキンパークの「ペーパーカット」
だけ見る事が出来ませんでした。
おそらく新しいヴィデオだと思うので
ネットではまだ解禁されていないのかも知れません
彼等の他の曲は見られましたよ

まずリンプ・ビスキットの「マイ・ウェイ」
ですが途中フリント・ストーンしてたりしましたが
私はあのバイクのシーンの映像が好きですね
背景から浮いてて何か間抜けで面白かったです

エミネムの「ザ・リアル・マイ・シェディ」と「スタン」
この2曲はプロモとライブの両方見ることが出来ましたよ
私はライブのヴィデオの方が好きかな
でも下品じゃなかったですよ(ぜんぜん)
もっと下品なのいっぱい知ってますから・・・
「スタン」の映像もナカナカ良かったと思います。

ライフハウスの「シック・サイクル・カロウゼル」
ストーリー性がありそで無さそな所が
最後まで引きつけますね
途中少年版アリス?って思ったんですけど
何だかわかんない内に終わっちゃいました
もう1回見ればわかるかな?後で見よう(笑)
こちらの映像も好きですよ。

U2の「エレヴェイション」
あまり映画のシーンが取り込まれているPVって好きじゃないんだけど
これは格好良かったです。
私がU2が好きなせいもあるのでしょうが・・・
でもやっぱり映画と切り離したPVにして欲しかったなあ
とも思うんですけどね
私はU2では「ニュー・イヤーズ・ディ」の
PVが好きなんですけど見た事あります?

D-12「パープル・ヒルズ」
これはふざけてますね
あの虹がかかったメルヘンチックな
映像も似合ってなくて良いかも(笑)
これもツッコミ所が多そうなので
もう1回見ます。

最後にDidoの「Thank You」
これってお引っ越しヴィデオじゃなかったんですね
私1回見た事があって引っ越していく
女の子のヴィデオだと思ってました。
よく見ると立ち退きかなんかみたいですよね
家壊しちゃってたし

1個見れなかったけど色々見られて楽しかったです。
あんまり最近のPVよく知らないので
教えて頂いて勉強になりました。
どうもありがとうございました。
それでは・・・

お礼日時:2002/02/07 17:46

どーしてもっ、ついつい面白いものを思いついてしまうのですが(笑)。



やはり笑撃的だったのは、WIERD AL YANKOVICのPV群でした。
彼のPVはほとんど全てが笑えましたが、中でも超に超がつくほど笑ってしまったのは、
なんといっても、"BEAT IT"(MICHAEL JACKSON)のパロの"EAT IT"でした。
一度、MTVでこの2曲を連続して流した時があり、続けて見せられた時にはそれはもう腹抱えて大笑いしたものです(笑)。

sting2goさんのその2曲もなっつかしぃですねえ(ちなみに2曲ともPV残ってます、私)。

それでは、映像的に結構印象に残っているものを…

T.V. DINNERS/ZZ TOP
小さいエイリアンみたいのが出てくるやつで、当時のリアルタイムではなく
ちょっと前の曲とかをMTVで流した時とかにたまにやってくれてたです。しかし、ZZ TOPは何聴いてもZZ TOPだなとか思う(笑)

OWNER OF A LONELY HEART/YES
男の人がビルから飛び降りるというあれです。

PHOTOGRAGH/DEF LEPPARD
単純に好きだったこの曲(笑)。確か映像に出てくる写真とかがマリリン・モンローだったと思います。

I SEND A MESSAGE/INXS
これは、彼らが日本で録ったという、あのお寺でのシーンとかあるやつです。

FIGHT FOR YOUR RIGHT/THE BEASTIE BOYS
何だこいつらは…とか思いましたが、このV見て、何故か当時、速攻でアルバム購入してしまった覚えがあるので(笑)。

KISS/PRINCE & THE REVOLUTION
あんな高い靴はいてよくこれだけ踊れるもんだ…と。

YANKEE ROSE/DAVID LEE ROTH
初めてビリー・シーンをこのVでみた時にはぶっ飛びました(笑)。

CAN'T GET THERE FROM HERE/R.E.M
MTV世代の私にとっては、当時は常に映像と音が一緒というのが当り前という感じでしたが、
あのぉ、この際だから正直に言ってもいいですか(笑)?あの頃のサウンドってなんか今聞くと、結構こんなに軽かったのかとか思うのが沢山あります(特にポップス系)。
でもなんかこれだけは、映像(もいいんですが、確かドライブしてる奴だったと思う。今手元に無い)よりも先にサウンドがかっちょいいとか思ったもので非常に印象に残ってます。
イントロ聞いただけで、おっとか思ったものです(笑)。

あと、pirorikinさんが書いておられたOnce in a Life Time / Talking Heads は確かに当時は流れてました。ちなみに、Stop Making Senseの映画のVすら持っている、私(笑)。
まだまだいくらでも出てくるんですが、長くなるのでやめときます(笑)。

この回答への補足

dfrさん遅くなってスミマセン
昨日dfrさんへのお礼を書いている
途中で家族が大勢のお客さんを連れて
帰宅したので中断せざるおへなくなってしまいました。
途中その事を伝える書き込みをしましたが
読んで頂けましたでしょうか?

それでは本題ですが
まずウィアード・アル・ヤンコヴィック・・・

いきなりアルヤン持って来るなんて反則ですよ(笑)
いろんな曲パロってましたけど
私もこの曲が1番かと・・・
他のヴィデオは元のやつとかけ離れているのが多いけど
このPVは完全パロディな所が良いです。
もちろんマイケルのを見てから
アルヤン・ヴァージョンを見ましたよ(笑)
何故か最後は「スリラー」のパクリになってましたね(目が)
後マイケル物では「バッド」も完全パロディしてましたが
こちらはあまり好きでは無かったです。
元の歌が嫌いなせいもありますね

ZZトップ、ヒゲのジジイ達ですね
彼等のヴィデオも当時よく流れてましたね
MTVのゲストがリクエストするPVの中に
必ず彼等のヴィデオがあったの覚えてます。
このヴィデオはあまり覚えてなかったけど
良いですね後でもう1回見よう(笑)

イエスの「オーナー・オブ・ア・ロンリー・ハート」
これも流行りましたね
最初見た時ちょっと気持ち悪いとか思ったんですけど
後半のビルから飛び降りて鳥になって飛んで行く
シーンが気持ちよくて好きでした。
この後の「リーヴ・イット(Leave It)」の
ヴィデオも結構好きだったりしました。

デフ・レパードの「フォトグラフ」
これも懐かしいですねぇ
探したんですけど新しいライヴ・ヴァージョンの方
しか見られなかったです。(残念)
彼等のヴィデオでは「ブリンギン・オン・ザ・ハートブレイク(Bringin'on The Heartbreak)」
が好きでした。今は亡きスティーヴがカッコいいというか初々しいです。

インエクセス「アイ・センド・ア・メッセージ」
そうですねこの頃のヴィデオは
日本っぽいのが多かったですよね
「オリジナル・シン(Original Sin)」にも日本的なものが
ちらほら見られました(あれはどうなんだろうか?)

ザ・ビースティー・ボーイズの「ファイト・フォー・ユア・ライト」
私も当時何じゃこいつらはって思いました(笑)
でもアルバム聴くとカッコいいんですよね
でもこのPVはあんまし好きじゃなかったけど
今見ると面白かったです。

プリンス&ザ・レヴォリューションの「キッス」
これ久しぶりに見ましたけどやっぱり気色悪いです。
足、浜村 淳してましたね(笑)
私も高い靴愛用者ですが
階段の上り下りだけで精一杯です。
プリンス昔は裏マイケルなんて呼ばれてた時期も
ありましたよね(悪い意味で)
彼のヴィデオでは「ホエン・ダヴズ・クライ(When Doves Cry)」
が好きでした。(後半部分が)

デヴィッド・リー・ロスの「ヤンキー・ローズ」
そうですねまだMR.ビッグ結成前の
ビリー・シーンがいたんですよね
私も彼にはビックリしましたが
PVを見るとどうしても
デイヴの腰フリフリが気になって気になって・・・
ところであの冒頭シーンは何か意味があるんでしょうか?
アルヤンのマイケルネタで思い出したんですけど
デヴィッド・リー・ロスの
「ジャスト・ア・ジゴロ(Jast A Gigolo/I Ain't Nobody)」
の中にもニセマイケルが登場してましたね(笑)

R.E.M.の「キャント・ゲット・ゼアー・フロム・ヒアー」
私もR.E.M.大好きなんですよ~(笑)
CDもほとんど持ってます~
この曲を選ぶとはなかなか通ですよね
ちゃんとヴィデオありましたよ
これってあんまり流れなかったと
思うんですけどよく覚えてましたね
私は彼等のヴィデオでは「オレンジ・クラッシュ(Orange Crush)」
が好きでしたよ(笑)

おっしゃる通り今聴いてみるとスカスカな軽い曲って
ありますよね(ここでは書けませんが)
思い入れが無くて聴いたらツライだろうなっていうのがね(笑)

沢山思い出して頂いてありがとうございます。
いつもお世話になってばかりですね
私もdfrさんの質問に書き込みしようかな
と思うのですがなかなかイイのが思い浮かばなくって・・・

それではこの辺で

補足日時:2002/02/08 10:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dfrさんいつもありがとうございます。
実は今日中に皆さんにお礼を
書こうと思っていたのですが
急な用事が入ってしまい
明日になります。

お礼日時:2002/02/07 22:25

あっ、あと、pirorikinさんが書いておられたMiles DavisのPVですが、多分、"TUTU MEDLEY"ではないかと…。

後で調べます(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dfrさん
私が休んでいる間に
補足ありがとうございます。
まだマイルスのヴィデオを見られる所が
見つからないのでわからないんですけど
曲名で検索したらpirorikinさんが書いて下さった
曲も存在するので見られる所見つかったら
両方で探してみます。
それでは・・・

お礼日時:2002/02/08 11:28

>多分、"TUTU MEDLEY"ではないかと…。


あっ、それ正解です、たぶん。ありがとうございます。

あと、相当古いネタですが(70sだったか?)Bryan FerryのPrice of Love。
Ferryさんのキャラは熟知しているつもりなんですが、それにしても「ここまでやるか!!」の演出がキテます。見る度に「爆笑 or 失笑」...です(笑)。
ついでにRoxy MusicのThe Main Thingも「エロネタ系(...と言っては某Bさんに怒られるので耽美系(笑))」でややGood。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pirorikinさん
またまた御回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません

>あっ、それ正解です
えっ!そうなんですか?
pirorikinさんが教えてくれた曲も
存在するので両方で探そうと思ってるんですけど

ブライアン・フェリー見ました(笑)
このブライアン・フェリー本当キテますねぇ!
あのシャツもいやらしくて良いかと・・・

それにしてもどのヴィデオ見ても
エロ系ねえちゃんが出て来ますねぇ
何か見た事あるようなおねえちゃんも
チラホラと見かけましたが
名前が出て来ない~(う~ん歳だなぁ)

私は「ドント・ストップ・ザ・ダンス(Don't Stop The Dance)」
と「レッツ・スティック・トゥギャザー(Let's Stick Together)」
が好きでした。
「ドント・ストップ・ザ・ダンス」の方は
首の振り方とか、宇津井 健とダブって見えます(笑)

スゴイ懐かしかったです。
どうもありがとうございます。
また何か思い出したらよろしくお願いします。
それでは・・・

お礼日時:2002/02/08 12:49

THE CARSの「HEARTBEAT CITY」の第一弾シングル「YOU MIGHT THINK」のPVはいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

90125さん初めまして
御回答頂きありがとうございます。
お礼が大変遅れてしまい申し訳ございません

ザ・カーズの「ユー・マイト・シンク」
これもお懐かしい~!
第1回のMTV大賞受賞作品でしたよね
久しぶりに見ました
どこに行ってもリックが・・・
ハエにもなってましたね(笑)
今見ても楽しかったです
よく出来てますよね
同アルバムからシングル・カットされた曲の
ヴィデオってどれも凝ってました。

お懐かしいPVどうもありがとうございました。
それでは・・・

お礼日時:2002/02/08 13:33

なんかないかな~、と思いながら皆様の回答を拝見してたらdfrさんの回答を見て思い出しました! beasty boys!


そーいえば(笑)この人達のPVみんな好きです。しかもDVD持ってたし!(笑) 

1番好きなのはTHREE MCs AND ONE DJです。
DJがレコードをまわすまで3人はジィーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと(笑)待っているんですが、かっこいいしなんか笑っちゃうんです。
あとはBODY MOVIN'、INTERGALACTICですかねー。 
ホント、あの人達のPVは最高っス!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

wu-tangさん初めまして
お返事遅くなってホントごめんなさい

ビースティー・ボーイズ3つ教えて頂いたんですが
「インターギャラクティック」しか見つける事が出来なかったです。
彼等のヴィデオ沢山見られるのがあったんで
3つとも大丈夫だなって思ってたのですが
この2曲無かったんです。
いろいろ探しましたが無かったです。

唯一発見出来た「インターギャラクティック」見ました
これって日本ですよねぇ、たぶん東京
ロボットと変な怪獣みたいなのが暴れてますけど
これってゴジラかウルトラマンか
どちらをモチーフにしてるんでしょう?

こんな面白いモノがあったなんて知らなかったです。
これは名作ですね!
監督は誰なんだろ?
彼等のウルトラ警備隊みたいな
コスチュームも笑えます。
アクションもキマってるし(笑)
感動いたしました

素晴らしいPV教えて頂き有難うございます。
後の2曲も探します。
それでは・・・

お礼日時:2002/02/08 15:13

あの、今回の質問特には「俺には関係ねーや!」(笑)と見守っていたのですが(80~90年代前半は良く見ていたつもりですが、「これぞ」と言うのになると難しい。

いやーsting2goさんの質問は相変わらず簡単なようで難しい)、見本に80年代の曲が揚がっているのできっと来るだろうなーと思っていたのに、未だ「来て」いない物を。

A-haの"Take on me"。特に私の趣味と云う訳じゃないですが、とにかくインパクトありました(でしょ?)。曲調と映像が見事にバランスとれた数少ない曲だと私は思います。当然、御存知かとは思いますが、実写と白黒アニメ(スケッチっぽい)との合成でした。

あと、ゴドレ-&クレーム(ローマ字表記は許してね、10CCの半分・笑)の"CRY"。全体的には曲自体を含め地味でしたが、モ-フィングって言うんでしようか、人々の顔が「ニョロ」っと変わって行く、当時としてはビツクリ(笑)のビデオでしたね。この曲は現在ではおそらく10CCのベストしか収録されていないと思います。只、これも御存知かと・・・・

あと#1のpirorikinさんのご回答、私も大賛成です。・・・・こないに気が合ったのは、久しぶりいや初めてかも(笑)。とは言ってもKateさんで記憶にあるのは"Big Sky"だけですが(笑)。いやー「キレ」てますよね。いっつもか(笑)。

又、何か思い出したらお邪魔します。(思い出しますよーに・・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

beavasさん
またまたお世話になります。
お返事遅くなってしまってスミマセンです。

>見本に80年代の曲が揚がっているので・・・
そうなんです新しめのモノも知りたいけど
80年代のPVでも忘れているのが
沢山あるので例にあげたら
誰か教えてくれるだろうなって思って書きました(バレバレですね)

例にあげたザ・ポリスのPVが
ゴドクレ作品だというのもお気づきのようで・・・(参りました)

アーハの「テイク・オン・ミー」
これまたなっつかし~
見ましたよ久々に!
女の子がコミック雑誌見てたら
手が出て来て絵の中に引っぱり込まれるんですよね
最初のパラパラ漫画みたいな映像から
何だろうって引きつけられたの
覚えてますよ
ホント曲と映像がピッタリ合ってます。
このPVが無かったらこの曲
あんなにヒットしなかったでしょうね
確かPVに出てた女の子って
モートンの彼女だったんですよね

ゴドレー&クレームの「クライ」
当時アルバムは賛否両論ありましたが
彼等のヴィデオは素晴らしかったですね
私も初めびっくりして
口開いたまんま見てましたよ
次からは何人とか数える余裕ありましたけど(笑)
これも久々に見ましたが
変わる瞬間の顔がちょっと怖いですね

いつもネタの提供ありがとうございます。
また思い出したらお願い致します。
それでは・・・

お礼日時:2002/02/08 17:14

>あまり映画のシーンが取り込まれているPVって好きじゃないんだけど


神経を逆撫でするようですが(笑)、逆にこれで思い出したの、AC/DCの"Big Gun"。
シュワちゃんの映画のエンディング曲で、やはりお約束の映画のシーンが散りばめられていた気がしますが、一寸おもろかったのはAC/DCのステージ・シーンでシュワちゃんがセリ台に乗ってズンズンと登場し(たしか)、最後にはあの小さいアンガス・ヤングを肩車してしまうと言う・・・・・・・それだけです(笑)。

ZZ TOPの"Legs"辺りの一連のシリーズは「アメリカって良い国だー」と思わせる(笑)、ほんわかとした仕上がり。
それとBECKの"Where it's at"で、カウボーイらしき連中が踊っているのが、キショいけどオモロかしい。
とんと古めではKraftwerkの"The Robots"。これもご存じの可能性大ですし、実は単純なんですが当時は「ななななんや、これは」と衝撃的でしたね。

あと、私が大好きなバンドなので無理矢理名前出したいだけなんですが(笑)、THE STRANGLERSの"DUCHESS"と"5 MINUITES"。これらは見れないでしょうから、解説しません(笑)。
もしもご機会あるなら、必見ですが、おもしろみはありますが取り立てて凄いわけでも・・・・・・・・・一体何言うてんねん俺?(笑)。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801015450&c …

この回答への補足

beavasさん
遅くなりました
いつも有難うございます。

えっと昨日の書き込みにもありましたように
ザ・ストラングラーズだけ無かったです
っていうか見つからないのわかってて書いたでしょうbeavasさん(笑)

ストラングラーズいいですよね
前にパンクとかも好きだった事があるって
書かれてたのでいつか出て来るだろうと
思ってましたがまさかPVの質問でくるとは・・・

でもストラングラーズ結構私の周りでは
好き嫌い分かれてましたね
あんまり女の子にはウケてなかったかな(イカつかったから)
私は好きだったんですけどね(笑)
日本公演で「お前らどうせ英語わかんねえクセによー」
って言いながら演ってたっていうのは有名な話ですね
そのクセ三島由紀夫好きだったりするし(笑)

それでは見たヴィデオですが
まずAC/DC「ビッグ・ガン」
>神経を逆撫でするようですが
大丈夫ですよこういう参加型はアリです

私が嫌いなのはただ映画のシーンが
流れるだけのヤツなんです。
それがまたしょうもない映画の
つまんないシーンだったら尚更です。
U2のも参加型だったでしょ

AC/DCも個性キツイですよね
ついでにホーム・ページ覗いて来たんですけど
こわれたページ多くて面白かったです(笑)

ZZトップの「レッグス」
これもよく流れてました
あの3人なんか憎めないんですよね
他のヴィデオとかでも見られる
3人で一緒に手をヒュ~ンってやるのが好きですね
このヴィデオでは最後3人でバイバイ~ってやってますね(笑)
このPVの内容って
一応シンデレラ・ストーリーっぽく
なってましたけど
最後の変身
今見るとダサダサですね彼女(笑)

えっとさっきの映画がらみというので
思い出したんですが
ZZトップも「ダブルバック(Double back)」
がそれに当たりますが
これも参加型なのでセーフです。
結構面白かったですよ

ベックの「ホエア・イッツ・アット」
これは初めて見ました。
イイですねこういうの好きです私
他の方への感想でも書いたんですけど
私は変なダンスが好きなんです。
キショいだなんて言わないであげて~
でも面白かったんで後でもう1度見よう

クラフトワークの「ザ・ロボッツ」
なっつかし~
こんなのネットじゃ見れないから
ヴィデオ探しましたよ
私昔のヴィデオってほとんど
姉につぶされたんですけど(上から入れられたって事です)
これは数少ない生き残りの中に
ありました。
これはビックリしましたよね当時私も
クラフトワークってどれも
変なのばっかりだったじゃないですか
また変なモノ見たさで
ホーム・ページ探しましたよ
思ってたより変じゃなかったけど
ピコピコしたページが多かったです。(笑)

今回も楽しいネタをありがとうございました
他の方への回答等も時々読ませて頂いております。
知識が豊富な所とサービス精神旺盛な所
私、尊敬いたしております
それではこの辺で・・・

補足日時:2002/02/09 18:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

beavasさん
返事遅くなってすみません
またちょっと手が離せなくなってしまってます。
明日は完全休養なので
ちゃんとお返事書きます。
ヴィデオはあるアーティストをのぞいて
全部見ました

明日感想書きます
皆さん回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/08 22:56
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!