アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は電車通で登下校に1時間かかる高校に通っている高校2年生です。
私は1年生のとき活動の少ない部活に入りました。
10月になったときに友達に誘われ新しい部活にはいりました。しかし、新しい部活は練習がつらく、帰り時間がおそくなってしまうのでサボることが多くなっていき、家に帰ってから疲れて寝てしまうので勉強もまったくしなくなりました。そしたら顧問の先生に強制的に部活をやめさせられました。
私の学校は必ず何かしらの部活に入らないといけません。
部活を3回も変えることは今後の進路の「内申などに関わるのでしょうか??

A 回答 (2件)

No,1さんのおっしゃるとおり、内申は推薦でもない限り大学入試や専門学校にはほとんど関係ありません。

(一部関係ある大学もありますが)
 内申点そのものには多少響くかもしれませんが、高校での学業成績、生徒会、ボランティア活動といったものでフォローできるはずです。もし、内申点が気になるのでしたら、部活動ではユーレイ部員になれるところにでも入って、生徒会、ボランティア活動、学業を積極的にこなせば良いと思います。
    • 0

大学に入る上で、内申はそれほど重視されるものではないと思いますが。

• 0