アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリでいいのかよくわからないけど・・・

美容整形に興味があります。

失敗することってよくあるんですか?
またはあんまり効果がない、とか。
経験者の方いませんか?

ちなみに、なおしたいのはいちばんに
輪郭(顎)を少しだけきゅっと前に出したい。

他は、鼻を整えたい。
頬骨を少しだけ削りたい。
どれもほんの少しずつ。

自分でいうのはへんですが、別に不細工じゃないです。
でも自分の顔がどうしても好きになれないので
もっときれいになりたい。

A 回答 (4件)

絶対にやめたほうがいいです。

実は僕は、一度まぶたを二重にする手術(埋没法)をしてもらおうかと思って、ある大変有名な美容外科クリニックに行ったことがあります。しかし、僕は、もともと二重で日によって二重の幅が良くないことがあるので、それを良い状態で固定することを目的としていたんですけど、まず担当医に言われたことは、君はなにか勘違いしている、そんな1ミリ2ミリの微妙なものは出ないよ、などいわれ説教のようなものをされました。その時は、腹が立ったんですけど、よくよく考えてみれば、その医師は良心的でやはり、~クリニック系は患者がどうとかよりも利益を優先させているみたいなんで、止めてくれただけ良い医者なんじゃないですかね。失敗することは、珍しくないんじゃないですかね、失敗したっていう話しは良く聞きます。僕の勤めている会社の上司(女)の友達(男)がkarin_yuさんが言っているような手術をしたらしいんですけど、その結果ひどいことになったらしいですよ。ちなみに手術する前は結構良い男だったらしいです。
これだけは絶対に言えますが、不細工じゃないのなら絶対に手術はしないでください。成功すれば良くなるのかもしれないのですが、賭ける物があまりにも大き過ぎます。
整形手術はそんなに簡単なものではないです。クリニックに直接電話をかけて聞くと、「受けに来なさい」みたいなことを言われると思いますが、絶対に信用してはなりません。失敗すれば自分は勿論親や友人も悲しむことでしょう。整形しなくても髪形を変える、ちょっと痩せる(太っていれば)など、綺麗になる方法はあるじゃないですか。
欲をかいて一生をムダにだけはしないでください。
あと、僕も、間違いなく不細工ではないです。
結構こう言った衝動にかられる人って少なくないんじゃないですかね。時がたてば、あの時なんだってそんなことしようとしてたのよと、ちょっと自分が怖くなったりもすると思いますよ。(自分もそうでした)もっとなにか詳しいことを聞きたくなったら遠慮なく聞いてください。回答少し遅くなったんでもう手術していないかどうか心配です。まぶたに関してなら、良い二重にする方法を自分で発見しました。とにかく何でも聞いてください。
それにしても、皆こんな危険な質問を放っておくなんて信じられないです。
    • 0
この回答へのお礼

びっくりしました。そんな勢い込んで反対されるとは。
失敗なんてなくて、「あまり効果なし」とか「元に戻った」くらいだと思ってました。
中学生の頃から整形したかったんですよ。どうしても自分の顔嫌いで・・・。
もうすぐ結婚する彼は、「しなくていい」と言ってますけど私がしつこいので「やりたきゃどうぞ」という感じです。ひどいことになっちゃう人もいるんですね・・・すごく回答待ってたんでうれしいです。ありがとう。

tinetです。

たしかに女性にとってはあのURLはちょっと分かりずらかったかもしれないですね。
それで、僕ちょっと怒ってます。あれだけ言ったのにまだ分からないようですね。
まずkarin_yuさんが整形する必要があるかは、パーセンテージで言えば0.000000000000000000000%です。
ワガママなんでしょうかねって、そんなのわがまま以外の何でもないですよ。karin_yuさんは今彼との結婚が決まって幸せじゃないんですか?それ以上のなにをあなたは求めているんですか?なんか整形を明らめきれてないように思えますが、もし失敗したら新婚生活だってめちゃめちゃになるはずですよ。逆に彼が整形して失敗したらどう思います?彼と結婚まで至ったって言うことは、少なくても、彼にとってはあなたは魅力的な女性だと言うことは間違いないじゃないですか。
美容整形なんかよりも、これからどう新婚生活を楽しむか考えた方が自分のためになるんじゃないですか。
整形を本当にしなきゃならない人は、自分の顔にコンプレックスをもちすぎていて、自殺を考えているとか、奇形なら仕方ないかもしれないです。前の回答では、絶対にやめたほうが良いと言いましたが、あれは間違いで、絶対にするな!これは命令です。
たのむから整形しない、そう一言ってください。
でないと僕が、この質問に回答をした意味がありません。
それじゃあお礼待ってますよ。
まだ、回答締めきられてなくて良かったほんと。
    • 0
この回答へのお礼

あーーーーー怒っちゃったごめんなさーーーい。
怒られるかなぁとは思ったんですけど、本音を書きました。
「逆に彼が整形して失敗したら」というフレーズは効きました。彼の顔は超好みとかじゃないけどぜんぜん変えてほしいなんて思わないし失敗したらカナシイです。
真剣になってくださってありがとう。うれしいです。
命令されたので整形はやめることにします(笑)
ありがとう。

tinetです。

どうしても言いたくてまた来ました。
下の方が言っているとおり、普通の整形外科医に相談してみるのも良いかもしれません。
でも、絶対に~クリニック系には相談しに行かないでください、前にも言いましたが、そおゆう所は利益が第一で良心的な医者なら間違いなく整形は止めてくれるとは思いますが、そうでなければ必死になって手術することを進めるでしょう。そもそも、美容整形って治す必要のないものにメスを入れる、それっておかしいと思いませんか?にもかかわらずそおゆうものを進める、それは考え方が曲がっている医者なんじゃないでしょうか。僕が、某クリニックに言った時、看護婦みたいな人が何人かいたんですけど皆綺麗な人ばかりでした。そのことから来た人間にこうなりたかったら手術をしれ、って言いたいのが伝わってきました。はっきり言ってうさんくさすぎません?
ついでに、僕が帰るとき、看護婦達にお大事にといわれたんですけど、何に対してお大事にといわれたんだか分からないですね。ちょっとムカつきました。まあこれはどうでもいいんですけど。
インターネットで美容整形で検索すると、沢山のクリニックが出てきますが、自分のクリニックの宣伝ばかりで、悪い事は何一つ書かれていません。(儲け第一なんで当然でしょうが)それに対しておかしいと思いませんか?
かりに整形に失敗して訴えても、向こうには良い弁護士がついているので裁判では勝つことが出来ません。
クリニックの力であからさまにならないだけで、整形失敗した例はいくらでもあると思います。
美容整形とはちょっと外れていますが(一応整形の部類には入る)、http://www.asahi-net.or.jp/~EG2M-TRSK/jhl/index- …にクリニック系の実体などが乗っています。
ぜひ見たほうがいいです、このホームページを見てkarin_yuさんの気が変わることを祈ってます。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~EG2M-TRSK/jhl/index- …
    • 0
この回答へのお礼

参考URLはあんまりわからなかったけど、とにかく被害者(?)が多いというのは現実ですね。
治す必要がないのにメスを入れるのは確かにおかしい。
でもたかが30万程度で、鏡を楽しく覗ける日が来るならすばらしい、とかも思っちゃうんですよ~。
ワガママなんでしょうかね。
でも貴重な体験談教えてくださってありがとうございます。もっと安全な美容整形が確立される時代が来るのを待ちます(そうじゃないって?)

私も以前同じような質問したことあって、回答なかったのですが、顔の悩みって誰しもあるものなんですよね。

私は逆に受け口を治したいっておもってるんですけど・・。
やっぱり恐いです。あなたの気持ちよくわかりますけど、代償はやっぱり大きいとおもいます。tinetさんの意見は正しいと思います。でもやっぱり女!少しでもきれいになりたいという気持ちわかりますので、一度整形外科でそうだんされたら?話してみると意外となんでこんなに悩んでたんだろうっておもうかもしれないですよ。先生の話聞いてまだまだ私はかわいいって逆に自信がつくこともあるかもしれないし。ごめんなさいね。いい回答じゃなかったと思いますができれば手術は考えて欲しいなって思います。
    • 0
この回答へのお礼

相談しているうちに、「手術するほどのことでもないか」って思うものかもしれませんね。
なんかまだあきらめきれないけど・・・失敗はイヤです。
私の友人は、脂肪吸引を考えてるんですけど、それなら失敗ないのかなぁ??
私は、それこそ「自分で痩せれば?」って思う。