プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去記事を見たのですが適当なものが無くて。
書き込みを失礼します。
最近なのですが、病気なのか心理的なものなのかわからないのですが。
辛いことや悩みなど、そう言うことがあったとき最終的に緊張してなのか体中が震えることがあります。
これは意志に反してなのですが。
震えがきたとき治まるまで自分が怖くなります。
たんなる心理的なものから来る生理的なものならいいですが。
過去記事では部分的な震えしか載ってなかったので。
思わず、医者に行った方がいいのかなと思ってしまいました。薬とかで震えが治まればいいとすら。
ただの緊張や疲れ的なものなのでしょうか?
教えていただけたら参考にしたいと思います。
やむを得ず、しばらく体を休めると治まるのです。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

やはり、身体的なものか、精神的なものか、それを


突き止めなくてはなりません。
病院へいって、内科で、医者にはなして、血液検査とかいろいろ検査を受けるのがいいでしょう。
それから、心療内科で、精神的な現象なのか、専門なので同じような症状の例はいくらでもあったでしょうから、説明してくれると思います。
順番としては、大きな病院の心療内科で診てもらい、
先生の指示で、内科的な検査をする、という順序かもしれませんね。病院の案内係に電話してから、その
指示に従ったらいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。微妙なのでわからず不安だったのですが様子を見て休み明けにでも大きい病院に行ってみようかと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!