プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在XPのHomeEditonを使っているのですが、
新しくPCを自作するのでそちらにProを新規インストールしたいと考えています。
そこで、
「Windows XP Professional SP2 ステップアップグレード版」
を購入しようと考えているのですが、
ステップアップグレード版で新規インストールは可能でしょうか?
(今あるHomeEditionを新規インストールしてから、
Proにアップデートという方法をとらいないといけないのでしょうか?)

A 回答 (2件)

>今使っているHomeEditionのPCは新しいのを作れば破棄します。


これが前提なら可能です。
アップグレード版でセットアップを開始すると、途中で前提 OS のメディアを要求されるので、
要求されたメディアをセットしてアップグレード資格証明を受けて下さい。
Professionalの場合
Windows NT Workstation 4.0、Windows 2000 Professional、
Windows XP Home Edition、Windows 98/98SE、Windows Meのいずれかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。
アップグレード版でいこうと思います!

お礼日時:2006/05/03 06:10

今使っている PC にインストールされている OS を Professional Edition にするんじゃなくて、今ある PC の Home Edition はそのままに、新規 PC へ Professional Edition を導入したいんですよね?


であれば、新規 PC 用に Professional Edition の「通常版」を購入してください。
さもないとライセンス違反になります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ということは、ステップアップ版は
HomeEditionを使っているユーザーが、
通常版を安く買えるというようなシステムではないのですね?

補足日時:2006/05/03 05:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、補足質問に追加です。
今使っているHomeEditionのPCは新しいのを作れば破棄します。

お礼日時:2006/05/03 05:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!