プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(フォトショップエレメント3.0にて)白紙ファイルに画像を取り込みたいのですが、あるGIFファイルを開き下の欄の最初に開いた白紙ファイルにドラッグ&ドロップしようとしたら出来ませんでした。そのGIFファイルは、移動は出来ますが新規レイヤーを作成する事ができないんです。ネット上で右クリックして保存した画像だからでしょうか?よくわかりません。教えて下さい。また白紙ファイルに画像を取り込むにはワードでいうところの挿入から取り込むみたいな方法はないのでしょうか?いつも最初に白紙ファイルを開く→取り込みたいファイルを開き白紙ファイルにドラッグ&ドロップする方法をとっています。とても困ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

GIFファイルの方を、イメージ→モード→RGBカラーに変換してみてください。

それをしなくても、Ctrl+Aで全選択した後に、Ctrl+Cでコピーして、コピー先のファイルを選択してCtrl+Vでペーストできます。
    • 0