プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、歓迎会でカラオケをします。

上司が最長の方で50歳で部下が20歳の方達が入り混じって30名位でやります。

歓迎会という事で盛り上がる曲を歌いたいのですが、最近の曲だと上司受けが悪いので歌う曲に迷ってます。

年配の方にも受ける曲を何か教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

『最近の曲だと上司受けが悪い』


ということは、過去に上司と歌う機会があったということですよね?

それはともかく、上司と同世代の歌手の歌で良いと思います。
桑名正博の「セクシャルバイオレットNo.1」
ツイストの「性」「銃爪」「宿なし」「あんたのバラード」
サザンオールスターズの「勝手にシンドバット」「気分次第で責めないで」「YaYa」「TSUNAMI」
ゴダイゴの「ガンダーラ」「銀河鉄道999」「モンキーマジック」
アリスの「冬の稲妻」「涙の誓い」「チャンピオン」
松山千春の「季節の中で」「恋」「窓」
ばんばひろふみの「Sachiko」
山下達郎の「RIDE ON TIME」
チャゲ&飛鳥「SAY YES」「Yah!Yah!Yah!」

あとは西城秀樹でも郷ひろみでも。
チェッカーズでも良いと思いますよ。著名な曲が多いですから。

ご質問者様が若いと、上記の歌で知らないのも多々あるかと思いますが。
    • good
    • 0

30代男です。

mapionさんも男だと仮定して回答させてもらいます。
尾崎紀世彦「また会う日まで」
前川清「東京砂漠」
やしきたかじん「なめとんか」
狩人「あずさ2号」
アリス「遠くで汽笛を聞きながら」
クリスタルキング「大都会」
なんかを職場カラオケで歌ってた気がします。
参考になれば・・・
    • good
    • 0

幹事さん 大変ですね。



サザンがいいのではないでしょうか。上司の方と年代的に同じですから、抵抗なくうけいれられるとおもいます。
若い人にも人気がありますしね。

サザンはバラードでもロック調でもどちらでもいいと思います。
    • good
    • 0

最初が肝心です。

何も上司に媚びる必要はありません。
もし、初回でその事を認めるとずーっと続きますよ。
好きな歌を好きなように歌うのがカラオケの良さでしょう。但し、進行役(或いは幹事)に始める前に、宣言させる事です。上司だって若い人達に近づける良い機会だと思っている筈です。楽しい歓迎会になる事を祈っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!