アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

五月五日に、奈良県天川村に日帰りで行きます。
ネットで色々と見たところ
『洞川自然研究路』という、散策コースをまわろうと思っています。
名水で作った豆腐があるとか…。
また、温泉もいくつかあるようですので
長時間歩き、そこで疲れを癒したいと考えています。
観光協会に電話で問い合わせをしたところ、来て頂いたら説明しますと言われました。
私としては、できれば事前に下調べをしてから現地でユックリと楽しみたいので
どなたか行かれた方、アドバイスいただけないでしょうか?

長時間歩くようですので、途中で休憩する場所などありますか?体力には、あまり自信が無いので休みながらの散策になると思います。
トイレは、いくつか配置されていたので心配はないでしょうが
ペットボトルは持参した方がいいでしょうか?
名水を飲む場所などは、ありますか?
お昼は、現地で食べたいのですが お勧めの店などありますか?
名水で作った豆腐を食べたいです(これは、おやつとしてお昼の前か後に)
以上、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

かなり昔ですが、洞川へ行ったことがあります。


ほとんど記憶の彼方ですが、名水を飲む場所は一箇所でその向かいに小さなお店がありました。
あまり観光地化されていないので、お店を頼るのはお勧めではありません。
ただし、今はどうか分かりませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットでも「ごろごろ水」の汲み取り場の前に
喫茶店があると紹介されていました。
ぜひ、そこに寄ってみようと思っています。
天川村の観光協会に電話して、よい答えが返ってこなかったので
その後に洞川温泉の観光協会に問い合わせてみました。
丁寧に教えてくれて、豆腐も事前に予約をしないと今の時期は売り切れると教えてくれたので
予約も済ませたところです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/03 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!