プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題のように「ドンパチしないSF映画」を探しています。
ようは、ターミネーターやスターウォーズのような撃ち合いやチャンバラが出てこない、映画のことです。
面白いと思った映画を紹介して下さい。

例えば、トゥルーマンショーやサトラレなんかでしょうか。私が見て面白いと思ったのは。 バックトゥーザヒューチャーもセーフです。

よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

「ミッション・トゥー・マーズ」なんてどうでしょう。


火星への憧れ、恐怖、期待をこめた、切なさと感動の映画だと思います。

<全洋画ONLINE ミッション・トゥー・マーズ>

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり映画をみなかったんですが、最近、急に見たい衝動が沸き上がり、ビデオを何本か借りてみています。
「ミッション・トゥー・マーズ」ですか。今度借りてみてみます。

お礼日時:2002/02/06 18:23

まだ、閉めていないのでアドバイスていどで回答します。



ロビン・ウイリアムズ主演の映画がほとんど「ドンパチをしないSF映画」だったのを思い出しましたので(少しあるのもある)

「ミセスダウト」「フラバー」「アンドリューNDR114」「フック」「トイズ」etc

笑えるのが多いのがいいですね。中にはシリアスなものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久しぶりに、このサイトに来たら、忘れていた質問に回答があり、うれしい限りです。
ご意見、参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/05/02 17:09

S・キング原作の作品で「ランゴリアーズ」「ザ・スタンド」などが面白かったです。

どちらもレンタルビデオ店にあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
借りて見てみますね。

お礼日時:2002/02/22 08:52

「トロン」を見ていなかったら是非。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「トロン」。聞いたことあるような無いような。。。
見てみますね。回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/16 18:02

「イルカの日」です。

かなり古い物ですが、言葉を話せるイルカと、人間の汚い部分。
彼らを育てた学者の最後のせりふ
「人間は良くない」「パー(パパ)とマー(ママ)はおまえ達が嫌いだ。人間はおまえ達を殺す。だからここからでていけ」
は聞くのがつらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
なるほど、SFといってもいろんな種類がありますね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/02/14 11:04

ディズニー映画に“メリーポピンズ”というのがあります。


こてこてのSFではありませんが楽しい映画です。
親子で楽しむ1本だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が子供のころ、母親とビデオで見た覚えがあるような。。。
よいですよね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/10 20:15

「サトラレ」なんかがお好きなら


超能力者もの、ということで「デッド・ゾーン」なんてどうでしょう?
スティーヴン・キング原作の映画の中では、一番好きな映画です。
未来が見える能力を身につけてしまった主人公の話です。
超能力ゆえに傷つき悩む主人公の姿が悲しく、静かな、でも美しい映画です。
その純愛にも泣ける。

あとは、「スーパーマン」のクリストファー・リーブが演じる
SF純愛もの「ある日どこかで」。
タイムマシンの出てこないタイムスリップものです。
これもSF小説の原作ですね。(ジャック・フィニイです)

どちらも、大作ではないし、新しい映画でもないんですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デッド・ゾーン、サトラレに話しが似てそうですね。
そういうのが好きですね。

今思ったのですが、「サトラレ」と「トゥルーマンショー」の
共通点というのは、敢えて映像を、作りものっぽく演出しているところなのかなって思いました。ちょっとコミカルで、それでいて物悲しい、話の展開がいいのかな?って自分の好奇心を分析してみました。「デッド・ゾーン」にもそういうところがあるのでしょうか。

回答、どうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/02/08 19:19

1、アンジェイ・ズラウスキー監督の「シルバー・グローブ」


2、アンドレイ・タルコフスキー監督の「ストーカー」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

インターネットでちょっとストーリーを調べました。
おもしろそうですね。アンドレイ・タルコフスキー監督って
ソビエトの方のようですね。こういうのって、普通にビデオレンタルしているのかな? 見かけたら、借りて見てみますね。

お礼日時:2002/02/08 19:12

97年公開の「ダークシティ」なんてどうでしょう。


「うる星やつら ビューティフル・ドリーマー」のパクリ?として一部に名高い映画です。
ジェニファー・コネリーがヒロインでした。

サスペンスっぽい話なので、ドンパチが皆無かどうかは自信ないですが・・・
それがメインでないことは確かですヨ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「うる星やつら」ってあのアニメのですよね。
よく似たストーリー設定なのでしょうか。

回答、どうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/02/08 19:05

記憶だけで書いていています。

本当にドンパチがまったくなかったかは「自信なし」です。

「惑星ソラリス」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …


「コクーン」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
昔はスターウォーズも好きだったのですが、最近、あまり騒がしい映画を見る気がしなくて。。。でも、SFが好きなので、上記のような質問をさせていただきました。
ですので、少々、ドンパチがあってもかまわないです。
その時々の気分にもよりますしね。
「惑星ソラリス」と「コクーン」ですか。
消化してあったURLには、ホラーなようなことが書いてあったので、どうかな?と思っています。お金を払ってまで、恐い思いはしたくないタチなので。

お礼日時:2002/02/08 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!