プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近槇原敬之の「ほんの少しだけ」を聞いて槇原敬之にハマってます。
槇原敬之はルックスははっきり言ってダメだと思うけど、ミュージシャンとしては最高(≧▽≦)///だと思ってます!照
ですけど、曲が多すぎてどれを聞けばいいのがわかりません。。。
なので、みなさんの槇原敬之のお気に入りorオススメの曲があれば是非教えてください!!!

A 回答 (10件)

私の大のお気に入りは「今年の冬」です。


寒い冬に、街のどんな暖かいものより君が一番の温もりだと、君の暖かさには何も勝てないと言うような歌です。
あと「花水木」も好きです。
彼の歌声はとても癒されます。
    • good
    • 0

マッキーの曲でメジャーなものといったら


どんなときも
もう恋なんてしない
冬がはじまるよ
北風
SPY
どうしようもない僕に天使が降りてきた
ハングリー・スパイダー
あたりでは無いでしょうか。
 最近のラブソングではない、本人曰くライフソングでは
名曲と言われる太陽、プレジャー、僕が一番ほしかったもの
あたりが気に入っています。
    • good
    • 1

君は僕の宝物!


同名のアルバムに入ってます。(このアルバムに入ってる曲は自分の中でも好きな曲が多いです)
片思いのときにこの曲をぐるぐる聴いてました!!!

あと、有名すぎますが、もう恋なんてしない とか、ハングリースパイダーはいいですね~。
他のオススメであがってない曲では、HAPPY DANCE、WITCH HAZELとか。
マッキー今はおじさんぽくなっちゃいましたが、どんなときもの頃はかわいくて優しいお兄さんみたいで外見も結構好きでした~!
    • good
    • 0

私も槇原さんの曲は大好きです。

クオリティの高い曲が多すぎて未だ全曲を把握できていないのですが、今まで聞いた曲で良い曲だと感じたものを挙げていきますと、「No.1」、「Love Letter」、「遠く遠く」、「モンタージュ」、「北風」、」「冬が始まるよ」等です。(既出のものは除きます)
特に「Loveletter」はあまりメジャーな曲ではありませんがとっても良い曲です。

また、「listen to music」というカヴァーアルバムがあるのですが、「秋の気配」、「RAIN」、「traveling」、「春よ、来い」などの名曲を見事に歌い上げています。そちらもお勧めです。
    • good
    • 0

確かに、アルバムがたくさんありすぎだからネ


個人的に槇原敬之は恋愛の曲以外にも良い歌あるからホントすごいと思います。
ちなみに「作曲・編曲・作詞・唄」全て自分でやってるし
音楽の才能はホントすごい!

「天国と地獄のエレベータ」
「太陽」
「桃」
「どんなときも」
とかが好き

最近の曲なら
「僕が一番欲しかったもの」
とかも良い。

確かに昔の曲の方が良いやついっぱいあるかもしんない

とりあえず「SMILING」が1~3まであるから全部借りてみることをお勧めします。
あとは、「太陽」って曲が個人的に好きだから「太陽」のアルバムも借りてみてください。
    • good
    • 0

私も好きです^^


いい歌いっぱいありますけど、
曲の感じとかで「SPY」をオススメします。でも、詩がちょっと可哀想なんですよね・・・。

もし聴く機会があったら聴いてみてくださいね。
    • good
    • 0

私も槙原大好きです♪


彼ほどセツナイ気持ちを上手に歌にできる人はいない、と思っています。
私が一番好きな曲は『ANSWER』です。
    • good
    • 0

質問者と同じように思うところがあり、槙原敬之のミュージシャンとしての能力は高く評価しています。



実は、つい数ヶ月前くらいから急に槙原氏の音楽性のすばらしさが私の体に宿ったような感じなのです。あまり、具体的にこんなことがあったからというのはわからないのですが。

それまでの彼に対しては、いつもだいたい同じような曲調で、ただやわらかい歌い方の普通のお兄さんのような感じで、特に感じることも考えることもありませんでした。覚せい剤か何かやって、経歴にキズがついてちょっと残念だなと思うくらいでした。

まだ、私は彼のアルバムなどは持っていないし、曲目もほとんど知りません。ただ、最近私の頭の中を駆け巡ることが多いのは、フジテレビの朝4時のめざにゅーというニュース番組でかかる曲です。杉崎美香アナウンサーが「これからおやすみの方も、これからお目覚めの方も4時何分です。」というフレーズを槙原氏がとても気に入り、この番組のために作ったそうです。でも、曲目わからず申し訳ありません。

とにかく、音楽性の知識などありませんが、私なりに感じる部分では彼の曲はすごいと今は思っていますので、これからいい曲探してみます。
    • good
    • 0

こんにちわ!


私も槙原好きです♪ (顔見たことないからルックスは知らんが)
と言っても、そんなに沢山の歌を知ってるわけじゃないんですけどね。。。


『ほんの少しだけ』がどんな歌なのか知らないので、
xxhayatoxxさんがどんな歌が好きなのか解らないのですが、
個人的に『足音』とかが結構好きです。
有名どころだと『どんなときも。』『どうしようもない僕に天使が降りてきた』『もう恋なんてしない』とか好きですね。

ジャンル違いますが、『Are You OK?』とか『Good Morning!』とかも聞いてみると面白いです。


あーなんか全部古いや(^-^;
    • good
    • 0

槙原敬之さん、私も大好きです~!!!


アルバムもMDに落としていつも聞いてます。
マッキーの歌は最近の歌より、昔の歌の方がオススメなんですよ~。
ベストアルバムとして、SMILINGっていうアルバムが出ています。
その他は「PHARMACY」とか「UNDERWEAR」というアルバムがオススメです。

曲名では「ズル休み」「夏のスピード」「明けない夜が来ることはない」が好きです。

レンタルショップにたくさん並んでると思うので、ぜひ聞いてみて下さい♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!