プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ”男は押しに弱い”っていうのを聞いたことがあるんですけど、
その”押し”とはどういう言動のことをいうのでしょうか?また、
特に男性の方にお聞きしたいんですけど、本当に”男は押し
に弱い”のでしょうか?

 最近気になる人ができ、これからアピールしていこうと思って
いるので、参考になることがあればいいなぁと思っています。

 よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

なかなか判断の難しい部分ですよね、これは。


他の人もおっしゃっていますが、生物学的に見て、
男の方が性欲旺盛と言うか、下心いっぱいと言うか、
『とりあえずやれればいいや』的な人が多いかと。
実際、俺なんかもかなり押しには弱い方だと思います。
押された事がないのでわかりませんが(^^;
ただ、ここからが難しい部分なのですが、女性から
押した場合に、『なんかこの娘、俺の事を好きでいて
くれるみたいだから、付き合っちゃおうかな?』とか
『俺も好きになっちゃおう』と言う場合は、本当に
『押しに弱い』だと思うのですが、中には押されると
『こいつだったら、すぐにやらせてくれそうだな』
って事で、下心モードで押しに負けたフリをする事も
考えられます。そこには注意が必要ですね。

まぁ、これは『男だから』『女だから』って事じゃなく、
女の中にもこういうヤツはいますけども。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>『とりあえずやれればいいや』的な人
今気になる人が、そういう人だったらどうしよ…。

下心モードで押しに負けたフリをすることは、1番最悪なことだと思うし、そうだったらかなり傷つくと思います。そうならないように気をつけようと思います。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2002/02/09 11:36

まぁ~一言に”押し”と言っても、他の方が言われているように色々あると思うんですけど、私の考えでは、気の弱さと優しさと二通りあると思うんですよね。


例えば、周りに流されたり、自分の主張をはっきりと言えなかったり、結果を恐れて妥協するとかいう気の弱さ。(一般的にはこちらが多いですね。)また、これ以上言ったら自分のわがままになるとか、相手の気持ちを思いやるとかいう優しさとかね。言い方帰れば、これは”引く”と言うことなのかもしれませんが。
”押しが弱い”というのは男だろうと女だろうと関係ないと思います。
もし、あなたが”男は押しに弱い”って聞いた事があるのだったら、言った本人がそういう人に出会ったことが多かっただけだと思います。

アプローチかけるにしても、まずはいろんな事をその人と話す事です。すると次第にうち解け合って恋愛へ発展する事も十分考えられます。
それに相手の人が自分に自身(変な意味じゃなくって)を持ってたり、きちんとした考えを持っている人だったら、押しが弱かろうが関係ないじゃん。人間誰でも押しの弱い部分は持っていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>気の弱さと優しさと二通りある
こういう考えかたもあるんですね!

>人間誰でも押しの弱い部分は持っていると思いますよ。
そっかぁ~、そう言われてみれば、私も押しに弱い部分があるような気が…。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2002/02/09 11:31

押しに弱いか、


男が弱いか、
そもそも押しとは何か、
まったくわかりません。

ただアプローチしていくんだったら戦略をもってやらないといけないということだけはいえます。

早い話が
会話、日常の行動などに微妙に思わせぶりなことをするわけです。地味にね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思わせぶりな言動を地味にしていこうと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2002/02/09 11:26

押しに負けた人と付き合うということですよ?


それでも長い目で見て幸せになれば良いけれど。
付き合ったきっかけは?とか聞かれて彼が
『押しに弱かった』と言われたらなんかむなしいですよね。

もちろんアピールするのは頑張って欲しいと思います。
押しに弱い、強い、という言葉が気になりました。
男の人も人それぞれ。『男は押しに弱い』なんてあてはまらないし、
その基準がわかりません。
本当に『押しに弱い』としたらその『押し』の方法のほうが気になりません?

誠意をもってめげずに接する、という気持ちでアタックして欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>付き合ったきっかけは?とか聞かれて彼が『押しに弱かった』と言われたらなんかむなしいですよね。
 この言葉にハッとしました。全然考えていなかったことでした。たしかに、そう言われたらむなしいです。押しに弱い人じゃないことを願いつつ、アタックしていこうと思います。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2002/02/09 11:24

haken23さん、こんばんは。



「押しに弱い」というのは、その人の性格が現れるようなものですね。
でもあなたの場合、気になっている人がいるのでアピールしたいと言っていますが、それはあなた自身にやる気があるか無いか、だと思います。

結局はあなたが自ら進んで、彼女に自分の気持ちを知ってもらいたいか、ですね。

ちなみに、男女関係なく、押しに強い・押しに弱い、があるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなた自身にやる気があるか無いか、
やる気はメチャクチャあります!絶対振り向かせたいので。

>男女関係なく、押しに強い・押しに弱い、があるとおもいます。
「女は押しに弱い」って言葉を聞いたことがなかったので、男の方しか考えてませんでした。そうですね~、よく考えてみたら女性でも押しが弱いって人いますね。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2002/02/09 11:21

押しに弱い男って”気の弱い男”だとおもいます。



結構気が強い女と気が弱い男のカップルって結構見かけるでしょ。

知り合いに女から「そろそろ結婚かんがえてよ。」

と言われてしぶしぶ「はい」といったひといます。

そういうタイプなら大丈夫なのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>押しに弱い男って”気の弱い男”
それってイヤですね…。でも言われてみればそうかもしれません。だから、今の気になる人がそうだったらイヤだな~と思いました。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2002/02/09 11:15

男に限らず、女も、押しに弱いのではないでしょうか。



女の涙に、男は弱いと、言うけど、男だの、女だの、
あんまり、関係ない気がします。

やりすぎだと、ストーカーだけど、どちらかが、最初の1歩を出さないと、
親しくは、なれないし、相手が、自分に関心がなければ、
自分の存在を、気づかせなければ、ならないし、
特別な人を除いて、好意を持たれたり、誘われて、悪い気はしないはず。

受身の人が、多い気がします。

具体的なアプローチは、相手のことも、わからず、難しいけど、
嫌がられない程度、積極的に、出た方が、最初は、いいはず。

直接、明るく、誘ってオウケイ、取れれば、面倒ないですが、
そういうのが、苦手な男性もいるはず。
遠まわしに、誘って欲しいなぁ、一緒に、行きませんか。
トークしてみてください。

あんまり、押せ押せすると、軽く扱われる場合もあるしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>嫌がられない程度、積極的に、出た方が、最初は、いいはず。
 嫌がられない程度っていうのは、どの程度かを考えつつ、積極的にアピールしていこうを思います。

>あんまり、押せ押せすると、軽く扱われる場合もあるしね。
 軽く扱われないように気をつけていこうと思います。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2002/02/09 11:12

 こんにちは。


男性は、押しに弱いか?って事ですが、可愛い女性になら特に弱いと思います。
 押しって言うのも、色々あるんですが、映画に誘う時とかに予定を決めて「一緒に行こう。ねっ!」って強制的に責める押しもあるし、ここっていう時には、頑固な押しもあるし・・・。
 でも、男性には下心っていうのがあるので、タイプの人や「ちょっと期待」を持てそうと感じた時には、そのまま流されて行くって事でもありますね。
 だから、本当に相手が自分を好きになってくれて、押しに負けてるのか?ただ下心で押されてるのか?の判断をちゃんとしないと遊ばれる事になるかも・・・。
 頑張って良い恋してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本当に相手が自分を好きになってくれて、押しに負けてるのか?ただ下心で押されてるのか?の判断をちゃん としないと遊ばれる事になるかも・・・。
 私は何でもすぐ信じちゃうほうなので、その判断が難しいかもしれません…。でもそのことを頭にいれてアピールしていこうと思います。

アドバイスありがとうございました!

 

お礼日時:2002/02/09 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!