プロが教えるわが家の防犯対策術!

▼価格.comスピード測定
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2006/05/03 21:38:33
回線タイプ:CATV
回線名称:J-com
プロバイダ:その他
下り速度:0 M(38,953 bps)
上り速度:0 M(29,708 bps)

A 回答 (5件)

同じところでは~


▼価格.comスピード測定
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2006/05/03 22:06:56
回線タイプ:CATV
回線名称:J-com
プロバイダ:その他
下り速度:5.7 M(5,728,485 bps)
上り速度:1.3 M(1,296,461 bps)
伝送損失:--- dB
線路距離:--- m

とでました。これは、契約が8Mでの場合です。
ですので、契約速度によって変わりますので使用の仕方によって
遅いと感じる場合には、契約速度を上げましょう。
また、同じ8M契約の場合でその数値でしたら、ルータ等を早い物に変える事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今計ったら下記の通りでした。
何M契約かは覚ええいません。ルーターって何でしょう?PCは一台だけです。

▼価格.comスピード測定
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2006/05/04 12:24:30
回線タイプ:CATV
回線名称:J-com
プロバイダ:その他
下り速度:0 M(42,934 bps)
上り速度:0 M(12,483 bps)
伝送損失:--- dB
線路距離:--- m

お礼日時:2006/05/04 12:29

J-COMへNET使用料金として、毎月いくら払っているか覚えていますか?


ひょっとすると、スピードから思うに同じJ-COMでも
J:COM ライトネットではないか? と思えてきたんですが、どうでしょうか?
ちなみに「J:COM ライトネット」は256kbps(最大が)なので、
計測値からすると、こんなところかな? と思います。
価格的には、J:COM NETと2000円の差しかありません。
もう一度、契約内容を確認してみて懐と相談の上、変更してみては
如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、たいへんありがとうございました。
本日、やっとJ-Comの方に来ていただき、モデムを交換しました。

結果
▼価格.comスピード測定
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2006/05/14 16:19:25
回線タイプ:CATV
回線名称:J-com
プロバイダ:その他
下り速度:6 M(6,008,010 bps)
上り速度:2 M(1,973,368 bps)

です!
驚きました。

お礼日時:2006/05/14 16:22

Jcom Netの基本仕様を観たところ、現在は8Mになっているようです。


パソコンのハード仕様が判らないので、なんとも言いがたいのですが、
昔の10MのLANカードを使っていると有り得るかもしれません。
もし、10/100M対応のLANカードを使用しているのでしたら
お近くのJ-COMの窓口に相談してみてください。

また、たまにケーブルモデムの電源を切ってしばらくしてから、電源を入れると通常の速度に戻ることがあります。(工事が有った週は特に)

以上2点確認してみてから、窓口に問い合わせしてみてください。

ではでは!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。LANカードは使っていません。
ケーブルモデムの電源を切ってしばらくしてから、電源を入れてみました。
▼価格.comスピード測定
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時:2006/05/04 23:49:46
回線タイプ:CATV
回線名称:J-com
プロバイダ:その他
下り速度:0 M(41,282 bps)
上り速度:0 M(11,379 bps)
こんな結果です。ぜんぜんだめですね。
OSはWindowsXP
PCは日立のPriusというデスクトップ機なんですが。

お礼日時:2006/05/04 23:53

OSはXPですか?


違う時間帯でも同じ結果ですか?

MTU、RWIN値の設定は変えても同じですか?
http://hp.vector.co.jp/authors/VA022090/editmtu/
ご参考までに。
※レジストリいじるので、お気をつけ下さい。
 下手すると起動しなくなります。

ケーブルから直でパソコンへつないでますか?
HUBとか噛ましてますか?

逆質問攻めですいません。
環境等書いていただけると、うれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> ケーブルから直でパソコンへつないでますか?
> HUBとか噛ましてますか?

直というか、間にはCATV会社が持ってきたケーブルモデムがあるだけです。
1台なので分岐はさせていません。

お礼日時:2006/05/04 14:05

ありあえない遅さですね


CATVに問い合わせて調べてもらったほうが良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、信じられない低速度ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!