プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールを送ったら、

送信者:MAILER-DAEMON@××.××.jp
件名:Undeliverable Mail
送信先のメールボックスが一杯のため、送信できませんでした。

Your mail sent on: 日付・時間
Could not be delivered to: <××@××.××.jp>
As their mailbox is full.

というエラーメッセージが返ってきてメールが送れません。
はじめ添付ファイルつきメール(1MB以下)だけ送れず、
テキストだけのメールなら送れたのですが、
それさえもできなくなりました。
送れない側と同じプロバイダの他の人には送れます。
相手側には、他のアドレスからは普通に添付も受信できているということで、
メールボックスもいっぱいではないとのことです。
あて先も間違っていませんし、容量も少ないのに遅れないのはなぜなのでしょう。
自分もしくは相手側がどうしたらいいのか教えてください。

A 回答 (1件)

可能性でしかものが言えませんが、例えば相手がメールソフト(アウトルックなど)を使っていて、受信フォルダのメールのみきれいにしていて、メールサーバからファイルを削除しない設定にしているとこうなると思います。

もしアウトルックならツール-アカウントで出てくる画面から、自分のメールアドレスを選んでプロパティを選んだ後、詳細設定のところでサーバーにメッセージのコピーを保存するのところのチェックをはずし、かつサーバーからメッセージを削除する
にチェックを入れ、○日後のところを最小にすれば解決するのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。設定をいじってもらって送れるようになりました。