アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 9月くらいに高知へ2泊3日の旅行をしようと計画中です。まだあまり大まかなことしか決まってないんですが、高知市内、桂浜、安芸、室戸岬での観光と紙すき体験と陶芸とかもやってみたいと考えています。
高知の交通事情などがあまりよく分からないのですが、これらを全部行うことはスケジュール的に厳しいでしょうか。岡山からバスや電車などを使って高知に行くつもりです。
また、紙すきや陶芸のできる良い場所があれば教えてください。

A 回答 (4件)

車の免許を持っていない為に公共交通のみで移動していますが。


結構、なんとかなる物ですよ、(^_^)

数年前ですので時刻などは違うと思いますが
私は関西在住ですので和歌山~徳島に船でわたり
甲浦駅(地図で言えば室戸の右上)よりバスで室戸入りしました、
その後で高知市内に向かい高知空港より関西に帰りました。
同じ所を移動するのは退屈ですので
高知->室戸->高知と移動するよりも
徳島->室戸->高知の方がお勧めです。
バスの時刻などを事前に調べておけば
さほど苦労はないように私は思います。

高知市内には路面電車も走っていますので
乗ってみるのも楽しいと思いますよ。

自然の豊かな所では天気がよければレンタル自転車も
お勧めです。
    • good
    • 0

No.3のaoi35です


なんの情報も書き込まないのも悪いかとおもいまして
少し調べてみました。
室戸岬の辺りは一時間に一本ぐらいはバスが出ていますので
私的には観光には十分かな?と思います。

参考URLを入れておきますのでご自身の旅行プランに
合わせて確認してみてくださいね。

参考URL:http://www.smartosa.org/web/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。いろいろ調べてくださってありがとうございます。大変参考になりました★

お礼日時:2006/06/02 22:05

>高知市内、桂浜、安芸、室戸岬


車で移動しないと電車が無いですよ。
市内観光と桂浜は近場で大丈夫ですが安芸、室戸岬は無謀です。
再計画をおねがいします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。電車ないんですかぁ・・・・、再計画してみます☆ありがとうございました☆

お礼日時:2006/05/11 22:53

高知住人です。


紙すきなら真っ先に紙の博物館かな?と思いましたが
土佐和紙工芸村という所は予約無しでも良いそうなので
いいかもしれませんね
(でも連絡しとくのが一番です)
参考リンクはっておきます
あまりスケジュールを詰めず、ゆったりと観光される事を
オススメします
これは8月ですが、よさこいも是非見てって欲しいですね
良い旅を^^

参考URL:http://www13.ocn.ne.jp/~tukimi-y/museum/tsushin/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。土佐和紙工芸村良いですね☆リンク参考にさせてもらいます☆
よさこいも視野に入れて計画立ててみます♪

お礼日時:2006/05/11 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!