プロが教えるわが家の防犯対策術!

検索しても見つけることが出来ません。。

どこか良いHPや皆さんが作っていらしゃるレシピがありましたら是非教えて下さい。

油を多く使う揚げ物は出来ないのです。

A 回答 (4件)

『揚げ焼き』で検索すると、けっこうレシピが見つかると思いますよ。



私はとんかつなども、揚げ焼きします。(カツレツ風になります)

*ニンニクの茎と豚肉香ばし焼き
http://www.e-recipe.org/features/beer/beer06.html

*ミラノ風カツレツ
http://www.e-recipe.org/regulars/143/010721_1.html

*シタビラメのワインビネガーソースかけ)
http://www.spainnews.com/recetas/receta31.html

*薄切り肉のチーズとんかつ
http://tanpopo.toshiba.co.jp/tanpopo/life/specia …

*サモサ
http://www.asahi-mullion.com/mullion/food/aijo/0 …

頑張って作ってくださいね!

この回答への補足

Rikosさん いつもありがとうございます!!
また 宜しくお願いしますぅ~ って甘えてます・・はは

補足日時:2002/02/09 19:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!

URLとても参考になりました!
早速作ってみたいと思います!!

ほんと自分で検索しても出てこなかったんです。。
教えていただきほんとよかったです!!

はい! 頑張ります!!

お礼日時:2002/02/09 19:02

揚げ物といってもフライだけですが、オーブンを使う方法もあります。

(できればガスオーブンがいいのですが)
普通に衣までつけた後、少量の油を塗ってから温めておいたオーブンに入れます。衣が適当な色になったら取り出し、後は芯まで熱が通るようにレンジでチンするだけです。用は外側を早く火を通し、中はゆっくり後で加熱するという方式です。
本当はコンビネーションレンジの調理法ですが、応用は利くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!

オーブン使って出来るだなんて!!知らなかったです。
す す すごい技だ。。。

お礼日時:2002/02/09 19:03

基本的にはなんでも出来ると思うのですが


http://www.starweb21.com/~ito/Introduction.html# …
一応フライパンを使ってと書いてあったページです
http://www.ubenichi.co.jp/sunday/1/waza/syokunin …
http://homepage2.nifty.com/kanbutuya/sub532.htm
などなど、「フライパンで揚げる」のキーワードで検索すると結構出てきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!

参考になりました!
たっぷり油じゃなくても揚げ物が出来るだなんて事しらなかったのでとっても良かったです!!!

また宜しくお願いします!

お礼日時:2002/02/09 19:00

HP・サイトはわかりませんが、


我が家では、フライ物は油を軽く大さじ1-2杯で作っています。
天ぷらは、やはり1-2センチ無いと、ふわっとした感じにはなりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!

フライ物で油1-2杯で出来るのですか・・・
びっくりです。。。
フライ 揚げ物と聞くとやはりたっぷりの油という印象しかなくて。。
チャレンジしなきゃ!
ありがとうございました! またよろしくお願いします

お礼日時:2002/02/09 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!