プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Adobe Photoshop7.0を使用しています。パソコンを再インストールしたら、今まで使っていた機能が使えなくて困っています。どこかで設定すれば良いと思うのですが方法が分かりません。どなたかご存知の方、教えて下さい。

レイヤーを複数重ねてコラージュのようなモノを作った場合、編集したいレイヤーは当然、レイヤーパレットで選択されていないといけない訳ですが、
再インストール前は、編集画面に配置した、編集したいオブジェクトをクリックするだけでレイヤーパレットの該当のレイヤーが自動的に選択されて大変便利だったのですが、
現在はクリックしても一番上のレイヤーが選択されるだけで、いちいちレイヤーパレットから探さなくてはなりません。特にレイヤーが20~30~となっている場合は、探すだけでひと苦労です。(レイヤーに名前つけてません・・・)
どなたか、編集画面のオブジェクトをクリックするだけで該当のレイヤーが自動的に選択される設定方法をご存知の方がいましたら、教えて下さい。

A 回答 (1件)

移動ツールを選択すると、メニューバー下のタイトルバーに表示される「レイヤーの自動選択」にチェックを入れて下さい。


表示されない場合は、初期設定書類(環境設定)の破損も考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おーこんなに簡単な事だったんですね。
でも気が付きませんでした。
早速の回答で大変に助かりました。
沢山レイヤーを配置してあると探すのが
メチャ面倒で・・・・
おかげ様で作業効率があがります。

お礼日時:2006/05/04 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!