アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。授業の課題をアスキーファイルで送らなければいけないと先生に指示されたのですが、もとからパソコンについてるものですか?それともダウンロードするものなんですか?ネットで調べたんですがよくわかりませんでした。本当にこまってます。どなたかお願いします(><)

A 回答 (6件)

>アスキーファイルでPCから送信しなさいといわれたのですが


いまひとつ状況がつかめないので先生が期待しているのがどういうことかはハッキリしませんが

メモ帳で書けばテキストファイルになりますのでメールなりに添付して送れば言われた通りにはなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、すごくうれしいです。
ありがとうございました(^∀^)

お礼日時:2006/05/04 17:59

アスキーファイルとは本来はアスキーコードにそって記述されたものということですが、一般的にはテキストファイルのことをいいます


アプリケーションにかかわらず読むことができます
テキストエディタで編集します。Windowsなら一番簡単なのはメモ帳です
http://e-words.jp/w/E38386E382ADE382B9E38388E383 …

それに対して文字コードを考慮せずに記述されたもの、プログラムや特定のアプリケーションでしか読めないものをバイナリファイルといいます
http://e-words.jp/w/E38390E382A4E3838AE383AAE383 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレスまで載せて頂いてありがとうございます!
アスキーファイルでPCから送信しなさいといわれたのですが、メモ帳に書いたものを添付しなさいってことなんでしょうか?何度もすみません(><;)

お礼日時:2006/05/04 17:06

アスキーファイルの意味は#2さんの回答の通りかとおもいますが、


その先生がどういう意図で言われたのか分かりませんね。
私は「電子データ」という言い方をしますが、人によっては「デジタルファイル」と言う人も
いますし、「アスキーデータ」と言う人もかつてはいたような。
要は紙でなく、パソコンで読み込める状態で出せっていうことだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンを使いさえすれば、
普通のメールで送っちゃっていいんでしょうか?
しつこく質問すみません(><;)

お礼日時:2006/05/04 16:57

#2さんの回答が正しいとすると、課題は「半角英語」で作成しなさい。


と言うことですね。
英語の授業でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、物理の授業です!

お礼日時:2006/05/04 16:54

半角の英数文字と記号だけで記述されたテキストファイルです。



参考URL:http://www.hi-jax.com/DIC/dic-aj.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、気をつけます!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 16:51

テキストファイルの事です。


Windows標準のメモ帳等で作成出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモ帳でよかったんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/04 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!