プロが教えるわが家の防犯対策術!

いま、学校で第二次世界大戦のことについてしらべているのですが、
なかなか良い資料が見つからないもので・・・・。
早速質問させてもらいます。

第二次世界大戦の、出征者数や、出征者の持ち物。
当時の出征者の生活などを教えてほしいのです。
第二次世界大戦の出征者関係ならなんでもいいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

貴方がもし都内にお住まいならば、千鳥が淵戦没者墓苑と靖国神社の資料館に


行かれるとよいですよ。資料だけでは実感できませんからね。共に地下鉄九段下駅から行かれます。
    • good
    • 1

 下記URLを、参照してください。



参考URL:http://www.s.soka.ac.jp/~ahayashi/experience/tex …
    • good
    • 0

出征者の持ち物の資料探索のアドバイスだけですが。



以下の検索エンジンを利用し、「奉公袋」で検索してください。
http://www.google.com/search

これはヒットした中の一例です。
http://www.city.suwa.nagano.jp/scm/kikaku/war200 …


あと、「第二次世界大戦」ということですが、1941年12月からという解釈ですか?
でも、それ以前から(いわゆる15年戦争)、大陸には兵士がいっていたので、太平洋戦争のみの人数を分けるのは、少し難しいかもしれないと思うのですが。。。徴兵人数ならつかめるかも。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!