アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東(できれば都内)で、学費が安い私立大学を探しています。
偏差値としては、55~65程度で考えています。
文型で、学部は、学費の方が優先されるので指定しません。
今まで私が調べた中では、中央大学の、初年度納入額100万程度が最低でしたが、それ以下がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

共愛学園前橋国際大学には,


授業料全額免除となる「資格特待生制度」があり,
大学入学までに,
・実用英検2級合格者
・情報処理技術者試験合格者
・日商簿記検定2級合格者
となれればこの制度の対象となるそうです。
(上記のいずれかになれればよいという意味と
 思いますが,詳細は大学にご確認ください。
 また下記URLもご参照ください。)

もちろんこれとは別に「入試特待生制度」もあり,
入試の成績によって全額(あるいは半額)免除も
あり得るようです。

ただし偏差値は,質問者さんが考えておられる範囲
よりも下になるかもしれません。

求めておられる情報とは少し方向性が異なるかもし
れませんが,「比較的簡単に授業料全額免除が得ら
れそうな大学の一例」として紹介させていただきま
した。

参考URL:http://www.kyoai.ac.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、とても参考になりました!
一考させて頂こうと思います。

お礼日時:2006/05/06 02:01

こんにちは。

なぜ私立オンリーなのですか?

学費を優先するけれど、国公立はセンターの教科数が多いというのであきらめているのなら、3教科で受けられる公立学校がありますよ。関東では首都大学東京と、横浜市立大学などがそれにあたります。公立ですから私立に比べればだいぶ学費は安いです。

直接の回答になっていませんのでセンターの教科数が多いから国公立をあきらめているという状況以外で私立に限定されているのでしたらお邪魔して申し訳ありませんでした。その場合には無視していただければ幸いです。

#私立ということなら神奈川大学の給費生入試というのが12月にあります。神奈川大学全体のレベル(世間的な評価)としては偏差値55も行きませんが、この給費生入試のレベルとしては偏差値60くらいだと言われています。詳しくはご自分ででお調べ下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私立のみ、という条件についてですが、これから答えてくださる方も疑問を抱かれるかもしれませんので、書かせて頂きます。
説明不足で申し訳ありませんでした;;
国公立校の受験は、するつもりでいます。
ただ、浪人することもできないし(私は浪人しても自分が学力を伸ばせるとは思えません)、けれど高卒で働くのも厳しいと思うので、なるべく安い私立を探しています。
3教科でいい公立があるとは知りませんでした!
ありがとうございます。

神奈川大のこと、参考になります。ありがとうございました。
詳しく調べてみようと思います。

お礼日時:2006/05/06 02:07

東洋大学は108万ですよ~


社会学部は偏差値55以上はあるはずです。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございます。
調べてみます。

お礼日時:2006/05/06 02:00

奨学金を使えば、年60~80万位安くなるのでだいぶ違います。


夜間なら70万とかもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奨学金を失念していました。
調べてみます!
夜間となると、就職率を少し考えてしまいますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/05 13:29

大学のランクを気にせず、自分の学力レベルよりかなり劣る大学でもよいのであれば沢山あります。


具体的な大学名は出しませんが、入試の上位何人かを特待生として学費無料にする私立大学は多くあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大学のランクは、多少気にしたいですね。就職率のことも考慮したいので。
ですが、参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/05 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!