アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DoCoMoのN211iとP211iのどちらかの購入を検討しています。

N211i、P211iに入っているゲームは、どんなものがあるのか教えてください。

それから、使ってみて、いいと思うところ、いやなところがありましたら、ご意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

P211iには、「テトリス」が搭載されています。


N211iには、「Disneyバルーン」(オリジナル)が搭載されています。
詳細は、松下通信およびNECのサイトを参照願います。
http://www.mci.panasonic.co.jp/pcd/p211i/index.h …
http://www.nec.co.jp/mobile/ja/lineup/n211/
また、以下のサイトでは、画面や漢字変換などの比較テストをまとめています。
http://www.do-plaza.com/pc/shopinfo/

私は、P211iのユーザです。P209iSからの機種変更です。
これまで、Pシリーズを使用してきたこともあり、最初からN211iは考えていませんでした。
今までのPシリーズの欠点を多くの部分で解消されています。
・漢字変換が楽になり、メールの作成が早くできる。
連文節変換、インライン変換、ユーザ辞書登録が可能(学習機能もある)。
かな1文字入力で[候補]ボタンを押すと、今まで変換した文字列の一覧が表示される。
#デフォルトでは、学生が使うような用語が候補として多数登録されている。
#「もーむす」「らるくあんしえる」は「モー娘。」「L'Arc-en-Ciel」などと変換できる。
・全角英数字、絵文字の入力が楽になった。
・メールの着信音の鳴る秒数を設定できる(1~30秒)。

不満な点は以下のとおりです。
・着信メロディは、40曲保存できるが、削除できない(41件以上は上書きとして削除はできる)。
・iモードのキャッシュ優先設定がない。

なお、N211iは、アンテナの位置が今までのNシリーズとは異なり、Pシリーズと同じ蝶番部分にあるので、電波の入りが悪くなったという話があります。
すでに対策品が出回っています(本体のシールに印がある)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Pは着メロが削除できいないんですか。。上書きできるから問題ないかとは思いますが。
テトリスが入っているのは嬉しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/07 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!