プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラエモンが、ドラ焼き大好物なのは有名ですネ。

では、その他のキャラクターやヒーローたちは、どんな食べ物が好きなんでしょうね?

ウルトラマンは? ゴルゴ13は? マジピンクは? コナンは? 古畑任三郎は? などなど・・・

実際のプロフィールとして設定されているものをご存知でしたら、教えて下さい。

設定がなさそうなヒーローは、「こんな食べ物が好きそう」という、推測も歓迎します。

例えば、「ゴルゴ13」・・・ドライカレーが好きそう。
理由は特にありませんが、ニヒルな辛さと、ちょっと国籍不明気味の料理という感じで・・・

宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

ポパイ:ほうれん草


ハクション大魔王:最初の設定はコロッケだったのがハンバーグになった
ドカベンの岩鬼:秋刀魚の塩焼き
アンパンマンのメロンパンナちゃん:メロンジュース
オバケのQ太郎の小池さん:インスタントラーメン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポパイのほうれん草は、この質問の原点のようなケースですネ。

ハクション大魔王の設定は知りませんでした。途中から好みがやや贅沢になったりして・・・

メロンパンナちゃん、共食いだよ~

小池さんとインスタントラーメンは、切っても切れない・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/05 06:07

「あしたのジョー」



♪サンドイッチが~ 浮かんで消える~ 憎いあんちくしょうの
・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんないいご回答、この質問にはもったいないですよ~

「食べ物ダジャレ」みたいな質問の時には、最高なんですけどね(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/06 07:48

コナンの好物はレモンパイです。


作中にもそのように書かれていました。


『鋼の錬金術師』のエドワード・エルリック:シチュー。確かホワイトシチューだったような。

『犬夜叉』の犬夜叉:カップ麺。マンガにそのような描写あり。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コナンの好物は、パイには間違いなさそうですけど、さてアップルなのかレモンなのか、はたまた両方なのか・・・

エドワード・エルリックの好物「シチュー」というのは、ありそうで意外と珍しいかも。

犬夜叉は、「カップ麺」とは、安上がりですネ~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/06 07:10

(ヒーローだけど、主食外編)→



元横綱大乃國(芝田山親方?):彼が糖尿病を克服する過程で、縋ったのがここの会社の栄養補給食品。

http://www.shaklee.co.jp/index.html

(ヒーローと言うより"お茶の間の人気者"に近いが、下記の企業例からすると、むべなるかな?編)→

三河屋(さん)の有力株主が海山商事、と想像するなら?
"海山商事の食料カンパニーが扱う食品全般"がサザエさん一家の食卓を彩っていたとしても、不思議はない筈

http://www.itochu.co.jp/main/div/food/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元横綱大乃國、現役時代は千代の国との対比で、弱そうなんで好きではなかったんですけど、引退後に、ご回答にある「糖尿病」で苦しみながらも、絶対に八百長に加わらなかったということを知って、尊敬しましたね~
歴史に残る横綱になったもん勝ちが現実なのは、悲しい・・・

サザエさん一家、海山商事からボーナス現物支給されたのならともかく、マスオさんのキャラでは、自社製品を積極的に使うほどの「企業戦士」とは思えませんけどね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/05 06:46

昔は友人達と語り明かしましたねぇ


(イヤ、今でもネタにしてますけどね;偶に)

名探偵コナンの江戸川コナン(工藤新一)はアップルパイですね
作中でも出てきましたから間違いありません

スレイヤーズのリナ・インバースは種類に関係なく肉です。

灼眼のシャナのシャナ(炎髪灼眼の討ち手)はメロンパンでしたね

取り敢えず直ぐに思い出せるのはコレくらいです。
また他にも思い出したら書き込みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「江戸川コナン(工藤新一)」は、アップルパイでしたか! 分ってスッキリしました。

「スレイヤーズのリナ・インバース」、肉ならなんでもいい・・・よくいそうなタイプですね。

「灼眼のシャナのシャナ」は、メロンパン。なんかかわゆく見える。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/05 06:39

 あんまり有名でない戦隊ヒーローでは、


『太陽戦隊サンバルカン』バルパンサー → カレーライス
『科学戦隊ダイナマン』ダイナイエロー → ラーメン
『電磁戦隊メガレンジャー』メガレッド → 焼肉
 なんてのもありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「太陽戦隊サンバルカン」バルパンサー、カレーライス・・・しかし、ヒーローたちは何でそんなにカレーライスが好きなんじゃあ~

「科学戦隊ダイナマンダイナイエローも、ラーメンでは力が出ないゾ!

「電磁戦隊メガレンジャー」メガレッドは、ちゃんといいもの食べてるな。感心々々・・・

ありがとうございました! 

お礼日時:2006/05/05 06:36

ようかん人間ベム・・もちろん羊羹


   ↑
こんなのいましたっけ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山田君、座布団全部とっちゃって~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/05 06:33

ゴルゴ:ロシア料理、アラブ料理(基本的に好き嫌いは無いと推測される。

彼にとっては食事はエネルギー源でしかない)
古畑:おそらくカレー、ビール、芋焼酎、その他地酒(彼は頭が切れるがそれ以外は一般人と推測される為)
コナン;レアステーキ、炭酸飲料(中身が高校生ならば肉料理は好きな筈)
ジェームズ・ボンド:ウォッカ・マッティーニをシェークして作った物
(映画を見れば一目瞭然、現在は「ニューボンド・マティーニ」という?)
ケンシロウ:缶詰(食糧難のため好き嫌いは考えにくい)
島田魁(新撰組の伍長):大福、(史実として有名)
斉藤一:酒(大変な酒豪であったため、死因は胃潰瘍)
芹沢鴨:酒(彼は梅毒をわずらっており、現実逃避のために酒を好んだと言われている)
沖田総司:らくがん、その他甘い物(あくまで推測、彼は殆ど子供だったと推測される)
曹操毛徳:温州蜜柑(横山光輝三国志で「あれはうまい」と言った為)
始皇帝:薬膳料理(史実上、不老長寿の研究に余念が無かった為、東海に不老長寿の薬を探しに多くの若者を行かせた)
マクガイバー:レタス(手を汚さず、ゴミを出さず、ミネラル豊富のため、彼は実用性重視、サバイバルの達人)
草薙素子:ビール、カクテル(酒を飲むシーンがマンガにはみられる)
宮本武蔵、佐々木小次郎、夢想権野助等の兵法者:酒(当時は娯楽が
ほとんど無いため)
楊貴妃:ライチ、ジャスミン茶(史実上有名)
クレオパトラ:真珠を粉砕した物、蜂蜜?(史実上有名、美容のため)
ヒトラー:ミント入りクッキー、野菜(うろ覚えだが肉は汚らわしいと考えていた?)
チャーチル:マティーニ(飲み方に非常にこだわりがあった。詳細は割愛)
はだしのゲン:ぼた餅、うどん(マンガの初めにそのような描写あり)
電車男:牛丼???(彼はディープな2ちゃんねらー、あくまで推測)
エルメス:イタリアン、フレンチ、紅茶(映画にそのような描写あり、また、エルメスはごく一般の女性のためイタリアン、フレンチとした)
藤島ハル(「アルジャーノンに花束を」の主人公):メロンパン(ドラマにそのような描写あり)
オッペンハイマー(物理学者):特になし(彼は7カ国以上の言葉が話せた、言語に何も抵抗を示さなかったように、食に関しても何の抵抗も無かったと推測される)
ケイン・コスギ:カレー、ハンバーグ(彼は子供のヒーローであるため、子供と趣向が一緒という設定であると推測される、プリンセス・テンコーが設定状年を取らないのと同じ)
プリンセ・ステンコー:焼いた物(彼女は生物は食べれない、また、彼女は殆ど食事を取らないとTVで放映)
ゴジラ:劣化ウランなどの放射能(映画をみれば一目瞭然)
ミスター・ビーン;ハンバーグ。ポップコーン(彼は中身は子供、テレビシリーズで恋人と映画館でポップコーンを取り合いする描写あり)
スクナヒコナ(「水の旅人」の主人公):セミの抜け殻?(決して好きではないが生き残るためあえて食べた)
ヘイハチ(「七人の侍」の登場人物):カンナ村の米(彼は米が好きで、喜んで米で雇われた)
オールグレン大尉(「ラスト・サムライ」の主人公):バーボン?(彼は極度のアルコール依存症であった)
フウ(アニメ「サムライチャンプルーの主人公の女の子」);何でも(彼女はウナギ丼大食い競争で優勝した、食べ物は何でも食べる)
山田奈緒子(「トリック」の主人公)あらゆる食べ物:(おでん、味噌田楽、ほうとう、ミートスパゲッティ、焼きおにぎり、これらは旨かった言った。要するに嫌いな物は無い。寝言でカルビ、ナムル、
ソーメンチャンプルーとも言っていた。しかし時に好きな物は「氷イチゴ卵黄のせ」であるドラマを見れば明らか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ~ たくさん上げていただいて、読むのに徹夜してしまった・・んなわけないか。

事実・推理・適当(失礼!)入り乱れて、何が何だか、頭で整理が出来ませんが、印象的なところでは・・・

「ジェームズ・ボンド」、確かにウオッカマティーニはよく登場しますね。それと、とにかく美食家なので高級料理ばか・・・ハンバーガーなんか、食べたことないんだろうなあ~

「島田魁(新撰組の伍長)」、大福好きが他に有名人でいたはずなんですけど、思い出せない(汗)

「はだしのゲン」、ぼた餅・うどん好きだという設定、よく覚えていらっしゃいますね!

「ケイン・コスギ」、カレー、ハンバーグ、説得性あり納得・・・

「ミスター・ビーン」、ハンバーグ、ポップコーン、これも納得。子供が大きくなったキャラですしネ。

「山田奈緒子(「トリック」の主人公)」、氷イチゴ卵黄のせ、ちと気持ち悪いけど、美味しいかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/05 06:31

こんばんは、毎度おじゃまします。



ウルトラマンは“光の国”出身で太陽光線がエネルギー源でしたね。

ですが、変身前の彼はカレーライスも食べてました。
第34話:, 空の贈り物 メガトン怪獣スカイドン 登場
で科学特捜隊のメンバーが全員でカレーライスを食べていて、怪獣再来襲の報せに、
屋上に飛び出た彼は、ベーターカプセルの代わりに高々と手に持っていたスプーンを掲げ、・・・

結構有名ですよ。このシーン。どうだ!(`~´)

おじゃましました。(ゴミ箱のほうはやめときます。^^; )

参考URL:http://homepage3.nifty.com/umt/um34.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は、かなりマジメなご回答で(笑)

ウルトラマンは、実はあんまり好きではなかったんです。
子供心にも、「チャチな特撮物」というイメージが強くて・・・

でも、中には光る作品がありますよね。その作品は殆どが実相寺昭雄監督によるものですよね。

参考URL拝見したら、やはり彼の作品でした。

この作品も、私は見てはいませんが、内容を読んだだけで、そのセンスのよさが分りますね。

・・・脱線。。。

で、ウルトラマンがカレーライスを食べていても、大好物かはわかりませんよ(笑)
まあ、科学特捜隊の福利厚生が、ちとみみっちいということは想像できますけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/05 06:17

「パーマン」・・お昼ご飯ならなんでも


♪真っ赤なマントをひるが好き
ほんのチョッピリ無理があるようでぺこ <(_ _)> 

「マグマ大使」・・葱鮪
いやぁ~なんとなく語呂がいいような気がして「ネギマ大使」なーんちゃって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>♪真っ赤なマントをひるが好き
これ、自作のアイデアですか? だとしたら、凄い!

「ネギマ大使」、こちらもなかなかの出来。

最近、体調でも悪いのか(?)、お答えに冴えがありますね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/04 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!