アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔からあるニナリッチの香水を探しています。
30mlのガラスのアトマイザーに入っていて蓋の部分は金色です。
香水のネットショップのHPで調べたところ「ニナ」か「フルールドフルール」のような感じがするのですが、よく分かりません。
母(現在58才)が割と若いころ人から頂いたものなので昔からある香りだと思うのですが…。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

NO2です、



ガラスのボトルは今は販売されていないみたいですが、過去の物がオークションに出ていました。
他にも有るかもしれません。

時代と共にデザインも変わったりしますが、香りも微妙に変わっていると言う人もいます。

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h39 …
    • good
    • 1

今でも人気のある忘れえぬTop10の一つで第三位の


L'air du Temps(レールデュタン)です。

第二次戦争が終了して、世の女性達から
『もう何も心配事は無くなった』『心が軽くなった』
このような中から立ち上がる女性らしさの香が求められていて
それを1948年にニナ リッチの息子のロバートが応えて
世に出した香水です。

ご参考までにTop10を書き出しました。
1. Angel de Thierry Mugler
2. N°5 de Chanel
3. L'Air du Temps
4. Opium de Yves Saint Laurent
5. Joy de Patou
6. Shalimar de Guerlain
7. CK One de Calvin Klein
8. Miss Dior de Dior
9. FlowerByKenzo de Kenzo
10. Femme de Rochas

香水のミストをくぐると
タイムマシンに乗って
あの頃に、きっと戻れます。

購入は、下記サイトなどでご検討下さい。

参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

L'air du Temps(レールデュタン)には、そのような歴史があったのですね。
とても素敵なことを教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2006/05/05 00:36

昔からある香りは



カプリッチ、マドモアゼル・リッチ、ファルーシュ、オー・ド・フルール、レールデュタン、シニュリッチですが
一番有名なのがキャップにハトが飛んでいる「L’Air du Temps」(レールデュタン)でしょう。

レールデュタンのオードトワレなどはニナやフルールドフルールのようにガラスの寸胴のボトルに金色のキャップのものがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきまして、ありがとうございます。
レールデュタンも「ガラスの寸胴のボトルに金色のキャップ」のものがあったのですね。
今はそのボトル入りのレールデュタンは販売されていないのでしょうか?

お礼日時:2006/05/05 00:32

レールデュタンではないでしょうか?


昔はニナリッチの香水といったら、これでした。
ずっと使っていたので今でも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、お答えいただきましてありがとうございます。
昔からあるニナリッチの有名な香水なのですね。
どこか取り扱っているところはないのでしょうか?
香りを試してみたいのですが…。

お礼日時:2006/05/04 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!