プロが教えるわが家の防犯対策術!

HPの作成の方法を教えて下さい
それと何かいいHP作成ソフトがあるならそれも
教えて下さい

A 回答 (7件)

>自分のパソコンをスペースにすることはできないのでしょうか?



結論からいうとYES、できます。
ですが・・・・非常に面倒です。

また、質問を見てみるとHP作成は初めてということですね?
まだPCに慣れていないのに急に自分のPCをスペースにする
のはやめておいたほうがいいです。(ほんとに)
世の中“いい人”だらけではないので。

別に馬鹿にしているわけではなく、自分のPCをサーバー
にするということはryuusennsishoさんのPCの中身の
サイトに訪れた人に覗かせているのと同じことですから。
性質の悪い人はウィルスやPCが壊れてしまうようなプログラムを
PCに入れてしまうような人もいるので、もっと慣れてから
はじめたほうがいいと思います。ウィルス対策、PCの中の
他の部分を誰にも見れなくするような対策をちゃんとしなければ
ならないので大変です。

また、ryuusennsishoさんがオンラインでなければ
だれもryuusennsishoのサイトを見学しにこれなくなってしまうので。
あと、金がちょっとかかってしまうかもしれないからです。
無料でもたくさんいいところはあるのでまず、
そこで試してみてもっと学んでからはじめたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~ウィルス対策とかが必要なんですね
まだまだ未熟な私には到底無理みたいです
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2002/02/08 16:43

フリーで使い易いワープロ感覚で作成でき、WYSIWYGとHTMLをタブで切り替えることもできます、ftpも搭載されています。

Locusから本もでていますので、本屋で探してみてください。

フリーのHomepage Managerです。フレームにも対応しています。
http://www.forest.impress.co.jp/library/homepage …

作者のHPです。
http://homepage1.nifty.com/~akira_t/

その入門講座です。
http://www.j-ns.com/freehomepage/
http://www.j-ns.com/ab/

その名前の通りmanagerです。
大変よくできたソフトで、しかも、フリーです。
ぜひ、試してください。

参考URL:http://www.j-ns.com/freehomepage/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
是非試してみますね
フリーだからお金がいらないところがいいですね~!

お礼日時:2002/02/08 16:44

自分のパソコンをスペースにすることは、HPの作り方がわからないほどのあなたには無理でしょう。


プロバイダに問い合わせして、パスワードなどを問い合わせましょう。

HPはHTMLプログラムで作られてます。プログラムといってもマクロみたいなものなので、すごく簡単。初心者であっても基本さえおさえれば簡単にマスターできるようなものなので、HTMLの本を買ってきて勉強しましょう。
ちなみにHP作成ソフトに頼りすぎるのは良くないです。何かトラブルが起きた時に対処しきれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分のパソコンをスペースにすることは、HPの作り方がわからないほどのあなたには無理でしょう。

ご指摘ごもっともです~(^^;まだまだ私には無理なようです

それとアドバイス通りにHTMLも勉強しておこうと思います

ご回答ありがとうございました~!!

お礼日時:2002/02/08 16:47

HPとしてWeb上に載せるということは、


Web上でスペースを借りなければなりません。
自分のPCにおいておくということは、
他の誰からも見られなくなり、ただの自己満足になります^^;

フリーのスペースなどもありますので、
(フリーアドレスでも借りられるところもあるはずです。)
そちらで探してみてはいかがでしょうか。

また、プロバイダーに問い合わせてもメールアドレスを教えてもらえます。
(パスワードとかは郵送なので郵送だと思いますが・・・)

頑張ってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のパソコンをサーバーにするといいみたいですが
私には無理みたいです(^^;

アドバイス通りにフリーのスペースをつかってみますね

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/08 16:49

HP作成ソフトですが、有料であればIBMのホームページビルダーがお薦めです。


無料で済ませるにはHTMLタグを覚える事が必要です。
HTMLで質問してみるといいですよ。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~hometown/

この回答への補足

自分のパソコンをスペースにすることはできないのでしょうか?
プロバはDIOなのですがメアドを忘れてしまって
スペースを借りれなくて

補足日時:2002/02/07 01:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPビルダーが多くの人がつかってるみたいで評判がいいみたいですね

それとタグも覚えたいのでまた新たに質問してみます~!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/08 16:51

ご質問の内容が漠然としすぎていますが・・・。



手順としては
1スペースを確保(有料、無料あり。)
2ホームページを作成
3スペースにUPし、管理する。

ジオシティーズなどでスペースを借りると、作り方のサポートページがあり、簡単にできるとか(人の話しですが)
後は、ワードなどでもWEBページを作れると思います。

ソフトは、ホームページビルダーが結構使われている方が多いと思います。
初心者の方でも作りやすいと聞きます。
頑張って下さい。

この回答への補足

自分のパソコンをスペースにすることはできないのでしょうか?
プロバはDIOなのですがメアドを忘れてしまって
スペースを借りれなくて

補足日時:2002/02/07 01:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問ですが漠然としていたようですいませんでした~

全くなにをしてもわからないという初心者だったんで(^^;

手順がわかりやすかったです!
まずはスペースがいるみたいですね
がんばってみます
ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/08 16:54

HTMLのことならここへ。


http://tohoho.wakusei.ne.jp/
無料スペース・掲示板などを使いたければここで探すのが良いかも。
http://www.tadamono.to/
ちょっと難しいけど掲示板などを自分で設置したければここでスクリプトを探すのが良いでしょう。
http://www.i-say.net/cgi/

HP作成ソフトにはいろいろあります。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/h …
ここでいろいろ探せます。
一番オーソドックスなのはHPビルダーですね。
これはおそらくWeb上で手に入れるよりは市販されているのを買った方がよいでしょう。
一般にHP作成の本などに体験版がついていたりします。
使っている人が多いので、分からないときに聞きやすいのではないかと思います。

この回答への補足

自分のパソコンをスペースにすることはできないのでしょうか?
プロバはDIOなのですがメアドを忘れてしまって
スペースを借りれなくて

補足日時:2002/02/07 01:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLが非常に参考になりました!
HPビルダーですがアドバイス通りに市販されてるのを
買って見ますね

ごかいとうありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/08 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!