アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 本来なら他のカテで質問すべきなのでしょうが,このカテの回答者の方はよく使われていると思い,質問させていただきます。

 隠し機能だったワイルドカード検索がうまく機能しなくなってから,久しくなります。

 そして,最近どうもフレーズ検索がうまく機能しないようです。

 みなさんは何かお気づきの点はありませんか?

A 回答 (3件)

任意単語検索ですね。


*が1つの単語に相当するようです。**だと2つ…
と解説サイトにあるのですが、たしかにアスタリスクの数より多くヒットします。

わたしも同様の現象を確認しました。
すいません。解決策がなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 再びありがとうございます。
 このようになって久しく,今ではあきらめています。あくまでも隠し機能と割り切っていますので。
 ただ,フレーズ検索が不安定なのが悩みです。

お礼日時:2006/05/05 00:10

こんにちは。

いつも参考にさせていただいています。
さっき一時的にフレーズ検索がおかしいと感じたのですが、今はもどっているようです。

ところでフレーズ検索はけっこう使いますが、一般的にいうワイルドカード*は、google上で電卓計算に使われるので、これは機能しないと思っていました。
念のためヘルプみると、
> 最も正確な結果を提供するため、Googleでは「ステミング」の使用や「ワイルドカード」
> 検索はサポートせず、検索ボックスに入力されたキーワードを正確に検索します。
> 「google」または「google*」と入力しても「googler」や「googllin」の検索は行われません
とあります。

ご質問に
> 隠し機能だったワイルドカード検索
とありますので、別の検索指示の仕方があるのでしょうか。

実際この一両日、googleツールバーの辞書機能が表示する単語訳もときどきおかしかったりしますので、なにかが起こっていたのかな、と想像します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 google* のような単語のスペルの検索でなく,"it is * that" などのように,* で単語を表します。そして,以前は,* 一個につき一語で検索できていたのが,去年の7月頃から,不定語数になってしまいました。さらに,* を使うと,it really is important that のように * を使っていない場所にまで単語が入り込むようになってしまいました。

お礼日時:2006/05/04 23:55

カテゴリ違いは規約違反ですよ。



またそういった内容は専門カテゴリで聞かれたほうがより回答が出やすいかと思います。
自分の得意なカテゴリしかチェックしない人もいるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
>カテゴリ違いは規約違反ですよ。
 そうなのかもしれませんが,コンピュータの専門家の方よりも,英文のフレーズ検索をよく使われている方の回答をお待ちしています。

お礼日時:2006/05/04 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!