プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

80年代に活躍したアーティスト、REBECCAに関しての質問です。
彼女の曲に LOVE IS CASH という曲がありますが
マドンナの MATERIAL WORLD という曲に酷似しています。
これはレベッカがマドンナを真似して作ったのでしょうか?

A 回答 (1件)

ボーカルのNOKKOはマドンナにとても憧れていて、


洋服も明らかにマドンナのコピーで、
本田美奈子さん同様「和製マドンナ」と言われて
いました。
作曲の段階で意識してたかはわかりませんが、
作詞と編曲の段階では確実にマドンナの曲を意識
して作ってると思います。
詩の内容もほとんど同じですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分はREBECCAの現役世代では無いので、どうしてもその辺りの背景に乏しく、非常に参考になりました。

お礼日時:2006/05/05 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!