アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォトショップエレメンツを使ってイラストを作成したのですが、解像度72で作成していたのですが、印刷所の指定では350くらいとありました。
この場合、後から350に変更した場合、画像が汚くなってしまうのでしょうか。
プリントサイズに合わせたときごわごわした感じになってしまうのですが、これは印刷したらこうなってしまうのでしょうか。
あまりよく分かってない為、変な聞き方になってしまってすみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>この場合、後から350に変更した場合、画像が汚くなってしまうのでしょうか。

残念ながら汚くなります。たとえばA4サイズで72dpiでイラストを作ったとして、そこから印刷用のデータを作ろうとするとだいたい5分の1のサイズで同じクオリティで見えるということになります。A4サイズのまま同じクオリティを維持するのは無理です。

>印刷したらこうなってしまうのでしょうか。
ということではなく、もともとが低い解像度でつくっていることが原因です。

無理矢理A4サイズで350dpiにすることもできますがおすすめしません。作り直すことをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね・・・。
ご回答ありがとうございました。