アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

綿・ポリウレタン素材のパンツ(ズボン)のウエストがゆるくて、詰めたい場合、どのようにしてやったらいいのでしょう・・・。
お腹部分をジッパーとホックで留めるパンツなのですが、ホックの位置を移動すればいいかなと思ったのですが、移動するとジッパーが斜めになってしまうし・・。
お直しの店に頼もうかと思うのですが、お直しのお店で頼むとどういう加工の仕方で、ウエストを詰めるのでしょう・・・。値段も高いのかなといろいろ疑問が。
わかる範囲でいいので、教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。



お修理ですが、どの位の寸法に修理するか?とパンツのデザインによって方法が異なります。

例えば、2.3cmなら両サイドでつめてもいいですが、
10cmとなれば、両サイドと後ろの中心で詰めるのがきれいに仕上がります。

また、パンツの両サイドのポケットのデザインによってはサイドから詰められない事もあります。

一番良いのは、お修理屋さんに物を持ち込んで話し合う事ではないでしょうか?

また料金は1000円代~3500円以内で済むと思います。
(素材によって料金が異なりますが)

サイズのお修理でパンツがより一層活躍する事を期待しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!!
お礼が遅くなり、大変申し訳ないです。
参考にいたします。
>例えば、2.3cmなら両サイドでつめてもいいですが、
10cmとなれば、両サイドと後ろの中心で詰めるのがきれいに仕上がります

詰める部分も変わってくるんですね!
参考にします。

お礼日時:2006/05/14 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!