アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IEでいろいろ巡っていて、ヘンなサイトをクリックしたのか表示がおかしくなりました。
ふつうに接続すると、いきなり勝手にページが表示されていくんです。
どうやらホームページのところが勝手にアドレスが変えられたみたいです。
(ちなみにこういうアドレスになっています。)
http://www.gohip.com/browser/?pid=AAAAAAAAAAAAHD …
そこでIEのプロパティでホームのアドレスを変えてやると
その時は勝手に表示することは無くなるのですが、
またPCを再起動させ普通に接続するとホームのアドレスが上↑のアドレスに戻ってて、また勝手に表示しだします。
プログラムがおかしくなったのでしょうか?

初心者なので説明下手ですが、わかりますか?
ぜひアドバイスおねがいします。

A 回答 (3件)

gohipですね。



参考URLでremoveファイルをダウンロードしてください。

ダウンロードしたファイルをダブルクリックするとアンインストールできます。
その後、パソコンを再起動してください。

参考URL:http://www.gohip.com/remove_browser_enhancement. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました! 無事解決しました^^
実は半年前からこの状態で、いろいろ本とか見てたんですけどそれらしき
ものがなく、どうしようかと半ばあきらめてたんです。
まさかこんなアッサリ解決するとは・・・

ホント助かりました。 
ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/07 23:15

こんにちは♪



今後の対策ですが、インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズで
アクティブXとJavaスクリプトなどを無効にしておけばパソコンの中身を
勝手に変更される危険はだいぶ少なくなります。
無効にしますと見れないページがたまにありますし、ウインドウズアップデートも
できませんのでこの点理解したうえで設定してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後のことを考えて、セキュリティーも高めにした方がいいのかな。。
でも、それはそれでいろいろ不便なこともあるみたいですね

参考になりました
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/07 23:19

それは、アダルトサイト等で良くあります。

(プログラム)なにか、ダウンロードしませんでしたか??

1.コントロールパネル⇒アプリケーションの追加と削除をクリック 記憶の無いプログラムを削除
2.スタート⇒プログラム⇒スタートアップ 記憶の無いショートカットを削除
3.ウイルススキャンしてみる http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm
4.ウイルスだったら削除 http://www.trendmicro.co.jp/trial/freetool.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アダルトですか!(笑)
たしかにめぐったかも(汗)
でも、ダウンロードとかはしてなかったんですが・・こわいし・・

アドバイスありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/02/07 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!