プロが教えるわが家の防犯対策術!

使用OS:Windows XP

PC上で再生される音声をテキスト化する
ソフトはないでしょうか?
実際に使っている人の情報が欲しいです。

例えばDVDをPCで再生し、出演者がしゃべっている
セリフをがんがん自動でテキスト化してくれるような
夢のアプリケーションソフトがあればと
思っています。

目的は聴覚障害者向けの字幕制作です。
現在タイミング合わせにはSSA(sub station alpha)
というソフトを使っていますが
その前工程の音声のテキスト化作業を楽に
できないかと考えております。

「ドラゴンスピーチ」とか「ViaVoice」を使っている
方がいたらそのレビューをお聞かせください。
種類もいくつかあるようなのでどのラインナップが
良いのでしょうか?
また、他にお勧めのソフトがあれば教えてください。

ちなみにしゃべり手(出演者)が複数になると
やはり精度は悪くなるのでしょうね?

A 回答 (3件)

 使用していませんが、「ドラゴンスピーチ」や「ViaVoice」などのソフトは、予め入力者の声を登録するエンロール作業が必要なため、不特定多数の会話には対応できません。


 会話を聞きながら自分で音声入力するのが一般的ですし、メーカーでもそのように推奨していると思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

はじめまして


現在は、ViaVoiceとドラゴンスピーチの2種あります。
私は現在、ドラゴンスピーチを使用しております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!