プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問します。中古のノートPC(NEC-Versapro/win95)を持っている初心者ですが、不注意でio.sysを削除してしまいました。電源を入れると、「Invalid system disk Replace the disk, and then press anykey」と出て、どうにもなりません。
起動ディスクがあれば、直るのでしょうか?
もらい物で、リカバリーや説明書さえありません。

皆さんの回答をお待ちしています。

A 回答 (2件)

そのPCで作った(あるいは全く同じリビジョンのWindows PCで作った)起動ディスクがあれば、


SYSコマンドでシステム転送できたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
実際まだ試してなく、パソコンなしの不便な毎日です。なるべく早く復旧させたいと思います。
遅ればせながら、お礼申し上げます。

お礼日時:2006/05/22 15:44

io.sysは、簡単には消せません。


もし消してしまったら、WIN95の起動ディスクなどからio.sysをsysコマンドで転送しないと起動できません。
io.sysはMS-DOS時代からのシステム必須ファイルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
実際まだ試してなく、パソコンなしの不便な毎日です。なるべく早く復旧させたいと思います。
遅ればせながら、お礼申し上げます。

お礼日時:2006/05/22 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!