プロが教えるわが家の防犯対策術!

 自転車で長距離(片道10km以上の距離)を走ると お尻が痛くなる(違和感)事が多いのですが 皆様もなりますか? ちなみに 私は ぢ ではありません>

A 回答 (4件)

こんにちは。


サドルにも色々種類があるようですよ。
http://319ring.net/kaiteki/index.html
    • good
    • 0

脚力が落ちてくると、全体重がお尻にかかるので痛くなります。


元気があると、立ちこぎしたりして、足とお尻に分散されますから痛くなりません。
脚力が付いてくれば馴れてきますよ。
サドルの高さも調整して見てください。
    • good
    • 0

始めはなりますねぇ。


サドルカバーありますよ。1000円位でジェルタイプが
    • good
    • 0

よほど慣れていないとなるんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました! 片道5kmぐらいなら 雨が降ってない日はほとんど 走るのですが 倍ぐらいになると いつも お尻が痛くなって・・・・

お礼日時:2006/05/06 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!