アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

細かい点まで説明しますが(解りずらいとどなたも返信してくれないので)
まずSolaris10の最新バージョンの1/06をインストールを一応してみたのですが,インストールし終わってから再起動した際、グレップ画面でSolaris10を選びその後
Root password for system maintenanceをいうのが出てきたのでためしにパスワードを入力したら通ることができたのですが、その後May 5 06:48:04 su: 'su root' succeeded for root on /dev/console
Sun Microsystems Inc. SunOS 5.10 Generic January 2005というのが出てきた後に変な#の文字が出てきてしまったのですが、いったいどうすればこの後GUIの起動画面を立ち上げてSolaris10を使えるようにできるのか教えてください。

A 回答 (4件)

コンソールログインをしてしまうとログアウトするまでGUI画面が現れませんので、コンソールログインがでても他っておきます。

PCの性能にもよるのでしょうが、3分ほど待てばいいと思います。で、無事、GUIログイン画面がでてきたら、rootとパスワードを入れればOKです。

「#」のままでしたら、shutdown -p nowとすれば電源が安全に切れるので、その後、再起動してしばらく待ちましょう。

では、がんばってください。
    • 0

kdmconfig で xorg でなく xsun

の方が安定しているみたいなので、xsun にしているのですが
同じく、boot時 質問の様なwarning が出るのですが
ここで、あわてない。何もしない。
ctl-D も押さない
しばらくすると、GUI-login が現れると思います。
//多分。vmware-player でも、実機でも私の場合そうだった。
warning については、今はこんなものかと、気にしないことにしました。
何とか出さないようにやった事はありますが、悪くなる一方だった。
// これは、私の限界。Linuxの知識でやっているので
    • 0

>GUI以外でいいので詳しい起動方法を教えてください。

>変な#の文字が出てきて・・・

# の状態は既に起動完了して使える状態です。
Solaris は GUI 以外はコマンドプロンプトにて扱います。
# の後にコマンドを入力していって利用するものです。
使い方は頑張って勉強してください。
    • 0

>変な#の文字が出てきて

それはテキストコンソールのプロンプトですよ。

>Solaris10を使えるようにできるのか
別にGUIではなくても、Solarisは使えます。

ビデオ周りの再設定は、kdmconfig で行ってください。

この回答への補足

そうですか・・・でしたらGUI以外でいいので詳しい起動方法を教えてください。
初心者だからというのは許されませんが、知識も経験も乏しいので。
お願いするしか能がないのでお願いします。

• 0