アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金とレンタルビデオ以外で日常生活で、貸し借りしたいものはありますか?

現在、住宅、車、ビデオ、お金などありますが
これもレンタルしていると良いというものがあったら教えてください

A 回答 (8件)

通販で売ってるようなフィットネス器具。

どうせ長続きしないから、自分で持ってても仕方ないので
 レンタルにして欲しいです。実際押入れの奥で眠ってます。
 色んな種類があるから、ちょっと気になった時に借りて鍛えたいです。
    • 0

ビデオなんですけど・・・

映画じゃ無くて、テレビ番組のビデオです。

以前ロンドンにいたときに、アパートのオーナーが
(日本人)日本のテレビ番組をレンタルビデオで
借りてきて、観ていました。
バラエティー、ドラマ、時代劇などなど、色々あるそうです。

見たかった番組をビデオで撮りそこね、友達も撮っていなかった時は、「あればなぁー」といつも思います。
    • 0

ちょっとマンガの世界みたいですが「もうひとりの自分」要は朝起きてから会社行って自分のかわりをこなしてくれる人がいたらいいな ごめん

なさい変な回答で(笑)
    • 0

結婚して3年になります。

主人は私よりずっと年上です。まだ子供がいません。
穏やかな生活ですが、昔のように「恋」がしたいです。主人はもうおじさん、私はまだまだ女だと思っています。
 というわけで、あとくされのない「恋人」のレンタルがあればどんなにいいか・・・・と思います。変な意味ではなく、ちょっとデートしたいだけです。
子供が出来ないので、私たち夫婦の刺激にもなるんではないかな・・・・
なんて。
    • 0

米としょう油……(笑)(ちーん)

• 0

限りなく非合法に近いのですが、偽の所得証明書を作成してあげるなどというのは如何なもんでしょうか?つまり「信用」のレンタルです。

まずペーパー会社を作成し、「お客」を社員として雇用します。そしてちゃんと給料をあげる・・・いえあげていることにするのです。もちろん申告もきちんとして源泉所得税も収めるのですが、数ヶ月それを行い、本来フリーターで銀行など低利の消費者ローン(車とかです)が組めない方々に源泉と手数料分をいただくことで、「一定収入がある」という信用を創造してあげるのです。銀行など、新規貸付にかかる「所得」判定の基本は前年度の源泉徴収票(サラリーマンに関して)なのですが、過去3ヶ月分の給与明細で代用できることが多いのでこれを利用するわけです。

もちろん、源泉は税金として支払うので手元には残りませんが、手数料そうですねえ、1万円ぐらいならもらえるんじゃないですかねえ?

手数料もらったら解雇というわけですね。

どんなもんでしょか?
    • 0

<健康グッズ系>

肩もみマシン
マイナスイオン発生装置
炭シート
ストレス検知機
脳波測定装置
「電気で筋肉を勝手に運動させる」という例のダイエット装置
    • 0

→お金とレンタルビデオ以外で日常生活で、貸し借りしたいものはありますか。

「義理」。・・・ 住宅、車、ビデオ、お金...とか目に見えるものばっかり
            考えてちゃダメよん。
    • 0