アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紺色のスーツ(シングル)の上着があるのですが、これをブレザーとして単品で着てもおかしくはないでしょうか?(ボタンぐらいは替えた方が良いのでしょうか?)
スーツとブレザーの違いが良く分かっていないので、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

 ブレザーは本来制服として考案されたジャケットで、そのため普通のスーツより地厚で丈夫なフラノなどの生地が使われるようです。


 ですから、スーツのジャケットをボタンだけ替えても、ブレザーには見えないでしょうね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AC% …
http://www.tuxedo.co.jp/clothes/jacket/blazer/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私もブレザーは、スーツより地厚なような感じがしていました。本来制服として考案されていたとは知りませんでした。生地自体も違うのですね。

お礼日時:2006/05/05 23:03

 ブレザーというか単品で着ても別に問題はないと思います。


上下別々に買い求めて組み合わせる(ジャケットは紺でパンツはグレーとか)こともありますから。
ただ、上着だけを何度も着用すると傷みがひどくなり
ほとんど傷んでいないパンツと組み合わせると違いが目立ってしまいますから
スーツとしては使えなくなりますね。
そうじゃなくて、カジュアルなジャケットとして使いたいという意味でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
パンツは、ツータックのスラックスパンツをはくのでスーツとしてカチッときめるのではなく、どちらかと言うとカジュアルなジャケットとして使おうと思っています。(仕事着です)

お礼日時:2006/05/06 00:14

紺とかグレーで,金かシルバーの金属ボタンに変えれば大丈夫ですね.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。ためしに変えてみても良いかなと思ったのですが、金属ボタンを今持っていないのでもう少し考えてみます。

お礼日時:2006/05/05 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!