プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画を売ろうと思っているのですが、やはりBOOKOFFとかがいいのでしょうか?色々と古本屋さんってあると思うのですが。できれば高く売りたいです。だいたいの相場というと一冊どれくらいなんでしょうか?どなたかご存知の方がいたら教えて下さい。

A 回答 (8件)

どーも!古本屋店員です!!



ぶっちゃけ!!これは本の種類によります!!
マンガですか?雑誌ですか?単行本ですか?
あと気になるお値段ですが、ブック・オフなどの大型店となると、買い取り価格は非常に安いです。しかし状態がよければ、どんな古いマンガや本も買い取りしてくれます。
そんな大型店舗でなければ、こまめに見れば分かりますが、よく「ブリーチ」200円買い取り!!「スラムダンク」150円買い取り!!とか広告がはってありますよ。いわゆるアニメなど放送していて、人気のある作品ですね。
最近では、一ヶ月以内なら一律、半額で買い取る~など期間買い取りする店舗も増えてきましたね!

最後にあまり一概に相場いくら~とはいえないですね~またいってはいけませんw

もしそれでもしりたくば本の種類を教えてくださいまし^^

この回答への補足

単行本です。最近のだとナルトとかテニプリとワンピースとかバカボンドとか古いのだとクローズとかサラリーマン金太郎とかシュートとかなどなど2000冊くらいあるのですが・・・

補足日時:2006/05/07 00:58
    • good
    • 1

ふむふむ、なるほど!!


まずですが、それだけ多いと出張買取がいいのではないでしょうか?
もう少し少なければ、地道に高く売る戦法もラクですよ^^;

そうですね、NARUTO系人気コミックは、ちょっとしたチェーン店のお店のほうがいいかな

ここです!!
「ブリーチ」200円買い取り!!「スラムダンク」150円買い取り!!とか広告がはってありますよ。いわゆるアニメなど放送していて、人気のある作品ですね。

他のマンガもきれいで保存状態がよければ、ブック外に回しましょう♪

んで残りはブックで・・・
多分、ブックで買い取り不可のものは他では厳しいと思います。
ブック・オフで売る場合は、『儲けよう』ではなく捨てようとした本が『お金になった!!ラッキー♪』とこのように考えましょう♪

『出張買取』でけんさくすれば、いくつか私の回答もあると思います。ご興味があれば、ぜひぜひ♪

マンガですと少年サイズより多少大人コミックの方がイイ値段つくと思います。汚ければ、人気コミックでも10円となってしまう可能性もありますよ。
少年は最高70円です。大人は100円!!
あ~言ってしまったw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさしてもらいます。色々ありがとございました。

お礼日時:2006/05/07 18:23

個人的経験ですが、人気があるもので在庫が無いものが結構高く売れるようです。


一度NARUTOを17冊一気に本棚にNARUTOがほとんどないBOOKOFFで売ったところ1700円で売れました。一冊100円です。
在庫がたくさんあるといわれる(たくさんあった)「遊戯王」「名探偵コナン」はあまり高く売れませんでした。
それと、店員によってかなり違うと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考にさしてもらいます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/07 18:23

私の近くには、個人経営のものとブックオフがあるのですが、断然個人経営の方が買い取り値は良かったです。

個人的に見て、ブックオフは買取は安く、売るときはちょっと高めに売ってる感じがします。あくまで、個人意見ですが。
前回答者様もおっしゃるとおり、私もオークションにて出品時他方が買取値は良いと思います。ただ、手数料として10,5円必要なだけで・・・・。
やはり、ブックオフとなると、キバミがあれば断然値が下がりますし。その点等をかんがえれば、メリットはオークションの方が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりオークションですかね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/07 18:25

漫画を売るならオークションが1番ですよー


古本屋はプレミア以外は引き取りが安いです

オークションですと一般の漫画であれば最低古本屋引取り価格にはなりますし、こちらで値段も設定できます

相場が知りたければオークションサイトで同じ漫画がどのくらいで落札されているか(必ず複数)を見て判断すると良いと思います
落札者は安く買いたい、出品者は高く売りたいので丁度古本屋の引き取り価格より高く尚且つ古本屋の販売価格より安い価格で落札される事が多いです(プレミアを除く)

参考URL:http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084008728- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オークションがいいですかね。ちょっと出展してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/07 18:25

古本を高く売る時のポイントは


新しい本、状態がきれい、揃っているかどうかです。勿論ドラゴンボールやスラムダンク等の一部の漫画は現在でも高値で買い取りされていますがこの条件に当てはまるのであればブックオフ等のチェーン店は避け割と大きめの古本屋(特に漫画関係の多い)に行くのがいいでしょう。

参考URL:http://www.kosho.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/07 18:26

ブックオフは1冊10円です。


希少本や人気は関係無く、セットで揃っていて美品とかの条件でしか高くはなりません。なっても10円が20円~30円になる程度です。

以前、引越しの際に3000冊ほど売りましたが、500冊ほどは引取ってももらえませんでした。
2万7千円程度にしかなりませんでしたね。

実は希少本もあったのですが、手間が取れなかったので10円で売りました。後でじっくり調べたら、その1冊だけで7000円ほどの取引価格でしたねぇ…

希少本はブックオフ以外が確実に高く引取ってくれますが、普通に流通している本なら他店でも似たような価格です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/07 18:27

僕が前ブックオフに売ったときは1冊10円でした。



人気のある漫画はもっと高いと思いますが^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/07 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!