プロが教えるわが家の防犯対策術!

生年月日が平成の人もいつのまにか18歳です。
女性で言えばまさにこれから旬!
好みのタイプは平成生まれ!
女子高生に昭和生まれはおばさんだよねー。
と言われれば女性は怒るでしょう。(笑?怒?

もっと未来的?に言うと21世紀生まれの人も既に小学生(来年?)

そう、消費税!も昭和にはなかったものです。
みなさん使っているWinodwsも平成です。
(有名になった95以降,ちょっと古い人は3.0Aとかも知ってますね)

今のような携帯電話も昭和の頃にはありません。

賞味期限が昭和の缶詰でもでてきたら大変です。

ちなみに最近高いガソリンは平成元年が125円/L、平成10年は90円台です。

昭和と聞くと「えっ?」と感じます。

普段西暦使っている人は和暦あまり気にしないと思いますが、
この質問で、そういえば・・・という驚きがああったら書き込んでください!

A 回答 (5件)

私は昭和のラスト、昭和63年生まれの現在高校3年生です。



学校とかの書類(保健調査票とか…)
今年は昭和の欄がなく「平成」のみでした。
ちょっと悲しかったです。

平成を二重線で消して昭和と書き直しましたが…
昭和の事を話してよ、なんていわれても何もいえませんが…
平成の中で育っちゃってるんで昭和はほとんど知らないのが現状ですね(笑)
    • good
    • 0

私の末の弟が、平成元年生まれの高校2年生です。


(私はばりばり昭和の生まれです)
はぁもうこんな年!?と毎年驚いておりますが・・・。


もっと驚くのはおそらく2年後、平成20年の成人式じゃないでしょうか。
きっと、「平成生まれの成人式!」なんて派手なテロップがどこのTVでも流れると思いますよ。
その時、平成生まれももう成人か~とため息すること必至!です(汗)。
    • good
    • 0

#2の方の「バブル崩壊」にちなんで・・・。


その頃自分は就職先を決めなきゃならなかった18歳。
とりあえずつぶれなそうな会社を選んで、何気なく仕事してきて気付けばもうじき31歳。

気持ちは高校の頃と変わってないのに、気付けば平成生まれの方々が
自動車免許を取るような年になってる・・・。
ホント、20歳を超えたあたりから年を取るのがあっという間です。

これを読んでる若い方、年を取るのはあっという間なので、
その間を無駄に過ごさず、有意義な毎日を過ごすように心がけた方がいいですよ。
    • good
    • 0

自分はバブル崩壊の頃に生まれたのにもう中3ですよ。

いや~早い早い。
    • good
    • 0

そう言えば、もう学生生活も後僅かです。


泣いても笑っても一年足らずで卒業です。
卒業したら今までみたいに親に甘えられませんね。
本当に、自分の事は自分でやらなければいけません。

それと、そう言えば今の学園生活を送るのも今年で10年目です。
人生の約半分も今の学園で過ごす事になります。
これもかなり大きいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!