プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨年までは甲子園パークの駐車場に停めていたのですが、つぶれて以降電車でしか行っていません。
5月12日に車で行こうと思っているのですが甲子園周辺でなるべく近いところありませんか?
70歳の父と母を連れていくので便利な所を探しています。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

去年の秋、姪が阪神甲子園駅前の「ノボテル甲子園」というホテルで結婚式を挙げました。


その時、車で行ったんですが係員も誰もいなくて、駐車自由という感じでした。
西の宮インターを下りて直ぐに「高潮」と言う信号がありますが、直進してすぐ左側です。
ダイエーと同じ敷地に立っているようなものですが、ホテルの駐車場は左へ回り込んで地下です。
大きな声では言えませんが、何気ない振りをして正面から出て行かれたら
いかがでしょうか。
マピオンのURLを貼っておきます。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&nl=34/43/15.726 …
    • good
    • 0

確かにご高齢のご両親を電車では辛いですよねぇ


で 駐車場なんですが自分が知ってる限りでは
甲子園南側にある住宅地に自分の庭を駐車場として
貸し出してる所が2軒ありました

場所は甲子園南側の住宅地の中です
しかし 個人がやってるので値段ははっきり言って
ぼったくり状態です
1回入れようか聞いた所 巨人戦なので5500円と言われました

その他ではららぽーと甲子園に停めれるのは停めれますが値段がこちらも高いです
通常の駐車料金プラス6000円だったと思います

後は43号線を大阪から神戸に向かって甲子園手前の
所にタイムズがあったと思いますが
かなり早く行かないと満車になってると思います

どうしても車でと言うなら武庫川の兵庫医科大に24時間で料金が安い駐車場があります
病院なのでタクシーもいると思いますので
そこから甲子園まで行くと言うのもひとつの手だと思います
    • good
    • 1

甲子園周辺ってのはちょっと難しいかもしれませんね



僕がいつもやってるのは、甲子園駅のひとつ前の駅周辺の駐車場に車をとめ、そこから一駅だけ電車に乗る・・・といった感じです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!