プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelで車の燃費をつけています。今はセルの書式設定で小数点2桁目までを表示していますが、1リットル15km以上走行できたときはセルの色を赤色にするというのをユーザー定義で入れましたが、それを入れると、小数点2桁目というのが有効になっていません。両方を有効にする方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

実際にやってみました。


その結果、
まず条件付き書式のメニューから赤色にするという設定をします。
そのあとで、同じセルに対し、書式設定で「数値」小数点以下2桁まで表示
と設定します。

そして、このせるに対し、小数点のある数字を入力したところちゃんと表示できましたが。。

ちなみに、Excel2000を使用しています。

もう一度試してみては。。補足があればお願いします。
では。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ACSmasaさんの言うとおりやってみたらできました。

お礼日時:2002/02/08 04:54

セルを赤くするのは条件付き書式でないとできませんが、表示する文字を赤くするだけなら、ユーザー定義の表示設定で以下のようにすればできます。



[赤][>=15]0.00;0.00

余計なレスだったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。この通りやってみましたが小数点2桁にはやっぱりならないのですね!

お礼日時:2002/02/08 04:41

こんにちは!



#1リットル15km以上走行できたときはセルの色を
#赤色にするというのをユーザー定義で入れましたが

表示形式 ユーザー定義では、セルの色の指定は
できません!フォントの色でしたら

 [赤][>=15]0.00;0.00 こんな感じです!

セルの色:たぶん条件付き書式のことでしょうか
 設定は
 書式 条件付き書式 値が▼ 以上▼ 15
 書式ボタン パターンタブ 色を選択

ですが、こちらでは、少数点表記などの条件を変える
ことはできませんので、書式設定 表示形式の設定の
ままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。セルの色ではなくてフォントでした。すみません。15KM以上の場合のフォントは赤になりましたが小数点2桁はできませんでした。

お礼日時:2002/02/08 04:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!