質問

現在放送中で、小説やコミックも出ている「かりん」(増血鬼の話)ですが、原作はエロいんでしょうか?アニメのオープニングはやたらそんなカットが登場していますが、原作はよんだことがありません。作者がエロ作家であることは知っていますが(読んだことはありません。)、かりんはどうなんでしょうか?もしエロいのであれば、どの程度でしょうか?

通報する

回答 (4件)

下着が2・3回出てきたくらいですね。極めて健全な漫画です。

ちなみに同じ作家が同じ雑誌に連載していた「櫻の一番」やまんがタイムキララMAXで連載中のマンガも、どっちもエロくないです。

現在では影崎先生は、全年齢対象の健全なマンガだけで活躍中のようです。

この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
他の漫画もどういうのか知りたかったので、教えてくださって助かりました。きわめて健全であれば堂々と買いにいけますね。作者の近況も教えてくださってありがとうございました!

ぜんぜんエロくありません。むしろアニメの方がエロいかも。
ちなみに吸血鬼ハンターのウィナー・シンクレアくんは原作にも小説にも出てきません。アニメオリジナルキャラです。作者のエロ漫画もずいぶん前に読んだことあるけどエロと言うよりスプラッタな話が多いです。不幸な話が好きみたいなんでかりんにもその作風が見え隠れしています。かりんはハッピーエンドにして貰いたいものです。(笑)

この回答へのお礼

ウィナーはアニメオリジナルなんですか!無くてはならないキャラだと思ってたので、意外です。スプラッタはキツいですね~。そうですよね!かりんと雨水くんはハッピーエンドになってほしいに一票です!ありがとうございました!

アニメのオープニングだけです。小説はまだ読んでいませんがマンガではそのようなカットはほとんど(むしろ全く?)見かけませんでした。今漫画版が手元になくて再確認できないんで自信はありませんけど...

この回答へのお礼

いえいえ十分ですよ。ご回答していただいて感謝です!
オープニングは、もしかしたら監督の趣味か理想なのかもしれませんね。小説版も漫画も読んでみたいと思うようになりました。

私はアニメを観てからコミックを読むようになりました。
小説は読んだことはありませんが、コミックはエロさをそれほど感じません。
アニメのオープニングのようなシーンもありません。
ほのぼのとしたラブコメ(人間と増血鬼なのでドタバタはありますが・・・)で、
かりんの女の子らしさが良く描かれていると思います。
私は結構気に入っている作品ですが、エロさを求めるのであればお勧めは
できません。

この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
自分はアニメのかりんのラブコメっぷりが好きです。
エロ漫画を買うのに抵抗があったので、それを聞いて安心しました。

このQ&Aは役に立ちましたか?4 件