プロが教えるわが家の防犯対策術!

U2の「with or without you」のカバーと思われる曲の正確な曲名と歌っているミュージシャンの情報を探しています。


今年(2006年)4月末、ドラッグストアでかかっていた、
男性ボーカル、バンド形式でエレキギターの単音が主旋律をリードしている曲で、
歌詞はサビの部分が
「and you give yourself away,
and you give..and you vive...
and you give yourself away」
という風に聞き取れました。

気になったので検索してみると、
U2の「with or without you」が元のカバー曲ではないかということが推測されました。
次に「with or~」をカバーしたアーティストを探すと、
heaven17、keana、グレゴリオン
が出たのですが、どれも試聴した限りでは私の聞いた曲とは違いました。
また、U2のトリビュートアルバムに収録されていたものも違うようでした。
keanaの音が一番近い気もしましたが、メインがギターだったのと、keanaよりもボーカルの声が低かったです。

もし、上記の他に同曲をカバーしているバンドで、心当たりのある方は教えてください!
また、実はU2のカバーではなくてこの曲なのでは?という場合も教えていただければと思います。
街でたまたま聞いただけの曲なのですが、とても気になっております…。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。


♪With Or Without You のカバーとして、既に上がっているアーティスト以外に、RUMTAG (ラムタグ)という日本のバンドを見つけました。

カップリングとして収録されているためか、(バンド自体も昨年活動休止したようです。
http://www.rumtag.net/
残念ながら、試聴できるサイトが見つかりませんでした。

>他の曲を聞く限り、
ということで、他の曲の試聴は見つけましたので、聞いてみてはいかがでしょうか?
(ラルクっぽいかは分かりませんが…)

参考URL:http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?K …
    • good
    • 0

上記以外でこの曲をカバーしているのは


Lanemeyer
Hamish Cowan
がいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりましてすみません、
ご回答ありがとうございます。

しかし残念ながら、このお二方ではないようです…
Hamish Cowanについては確認できていないのですが、
他の曲を聞く限り、声が大分ちがったので…。

私がきいたものは、ギターぎゅんぎゅんというよりは、ギターで透明感のある音を出している感じのアレンジでした。
別に普段聞くわけではないのでイメージですが、ラルク・アン・シエルっぽい印象を受けました。
しかし、色々なミュージシャンにカバーされているのですね…

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/10 17:00

Kwirlの♪With Or Without You でしょうか?



コチラのアルバムに収録されています。
http://www.high-soft.com/goods_detail.php?lcd1=0 …

下記で試聴できます。

参考URL:http://delit.net/music/download.phtml?title_id=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりましてすみません、
ご回答ありがとうございます!

残念ながら、この曲ではないようです…。
でもこちらも、ボーカルが渋くて素敵ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/10 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!