プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引越しを考えている者で、横浜市泉区和泉町(市営地下鉄 下飯田駅の近く)の物件を見つけましたが、その周辺がどのような土地か全くわかりません。今度、見に行くのですが、そのあたりに詳しい方のご意見もぜひ聞かせていただきたいと思います。(お店や治安等について)よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

おそらく駅前に立った瞬間目が点になるのでは!


「はじめ人間ギャートルズ」ってアニメの主題歌の「何にもない、何にもない、全く何にもない‥」のフレーズの通りです。

駅前を環状4号が通っていて、今年の3月に原宿交差点まで開通したので、今後の発展に期待できるかな。

相鉄いずみ野線「ゆめが丘」が300mほど離れたところにあるんですが、使い勝手はこっちの方がよろしいかと。

一番近いスーパーは、相鉄いずみ野線で一駅横浜寄りの「いずみ中央」に併設の相鉄ライフ(地下P有り)、
地下鉄で一駅横浜寄りの「立場」にIY、
車で「立場」との中間にある「萩丸」交差点手前のCO-OPかながわ、
後は西隣の「湘南台」のダイエー・相鉄ローゼン他。

治安については、街灯の少ない細い道が多くて「痴漢に注意」の立看が出てるところもありますが、今はだいぶ住宅が増えているのでそのような人たちは出没しないんじゃないかと。
    • good
    • 0

他の方が回答されているように


駅前には本当に何もありません。
あるのは畑ばかりなり・・・といった
感じです。駅というより、むしろ、
ぽつんと立ったバス停
と言ったほうがイメージがつかめると思います。

ですが、車さえあれば大体のことは
片付きますし、心配するほど辺鄙で不便な
場所ではないと思います。

今後の開発に期待したいです。
    • good
    • 0

私は3年前に泉区の相鉄弥生台駅付近に越して来た者ですが、確かに下飯田、ゆめが丘付近はずば抜けて何もない場所という感じですかね。


何処から越されてくるか不明ですが、それなりの住宅街からこられるのでしたらちょっと寂しすぎるかもしれません。なので買い物等は自動車移動主体で考えといた方がいいかもしれません。
治安はけして良いとは思いません。
なぜなら1年前に私の家に空き巣に入られてしましました~。(シクシク)
でものどかで良い場所と考えてます。
住めば都ですよ。宜しければ弥生台駅付近に住みませんか?
弥生台活性化!
    • good
    • 0

泉区在住です。


あまりそちらには行きませんが、多少知ってることを…

駅に近ければ結構便利だと思います。
湘南台に出れば大きなお店など色々あります。
湘南台から藤沢、新宿も電車で一本。
また、横浜へは下飯田近くのゆめが丘から行けます。
#多分戸塚へ出てから横浜へ行くより早いはず。
立場駅の傍にはイトーヨーカドーがあります。
駐車場も大きく、無料なので、車でも電車でも便利じゃないでしょうか

治安については、私は中田ですので、なんとも言えませんが、そんなに治安は悪くないと思いますよ。

周辺ですが、結構田舎です。
立場~湘南台間は結構のどかですね。
本当にここ横浜なの?って思うかも…

駅から離れると不便かもしれませんが、駅そばなら悪くないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!