アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
EXCELのシートで、行タイトル中にページNoを入力したいのですが、
どうやったら可能ですか?
2枚目以降になっても、今のままではページNoは「1」のままで
印刷されてしまいます。
解決方法を早急に教えて下さい。

それとも、こういうことは不可能ですか?

A 回答 (3件)

本文中ではなく、ヘッダへの入力ではだめですか?


表示→ヘッダとフッタ
ここで、「ページ番号」(#のマーク)をヘッダ側に入力すれば、ページごとに番号が更新されます。
ヘッダがダメな場合は、私は分りません。
    • good
    • 0

行タイトル中ではありませんが、ヘッダーで組み込むことではどうでしょうか?


[ファイル]→[ページ設定]で、「ヘッダー/フッター」タブを選び、ヘッダーの編集でページ番号ボタン(紙に#の記号があるもの)によって、ページ番号を振ることが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
でも、ヘッダー入力ではないのです。スイマセン。

お礼日時:2002/02/12 10:54

シートの行タイトル中のセルにページ数を印刷するとします。


わかりにくくなるので、そのセルに『ページ』という名前を付けます。
印刷設定は全て終わっているとします。10頁あるとして、下記のコードくらいでうまく行くと思います。
 (ページ数はプレビューで確認できます。)

印刷する前にページを表示するセルを更新します。その後、そのページを指定して印刷しています。
今プリンタがないので実験できませんが・・・・ご参考に。

Sub PrintTest()
  Dim pg As Integer 'ページ

  For pg = 1 To 10
    Range("ページ") = pg
    PrintOut From:=pg, TO:=pg
  Next
End Sub
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。できました!
こういうマクロを組まないといけなかったんですね。
勉強になりました。♪ d(⌒o⌒)b♪

お礼日時:2002/02/12 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!