プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月に友達と南仏に行きます。
ほとんどツアーで周るのですが一日だけニースで自由行動があります。
ニースでお薦めな場所、レストラン、店、気をつけることなどなどどんな情報でも結構ですので教えて下さい!

A 回答 (2件)

ネグレスコホテルだったかな、有名なホテル。

とまらなくても、そこのレストランはいろいろあるから、大衆的なのに入っては?
私はもう何年も前ですが、カンヌに何泊かしました。そのとき、友人とお金を出し合って、リムジンで運転手(ガイド兼)をお願いして、1日、ニースやエズ村(ここは、本当に最高です、絶対に行って下さいね!)、フラゴナールという香水の工場などを廻りました。その運転手は、モデルもやっていて、すっごくハンサムでしたよ!?と、あまり関係ないけれど、とても紳士でしたので、お泊まりのホテルでそういうガイドを頼んでみてはいかがでしょうか?片言の英語で大丈夫だと思います。(実はそのときはフランス語に堪能な仲間がいましたが)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
運転手を頼むことができるんですねー。
フランス語はもちろん英語にも自信がないのでちょっと大変かも(^_^;)
ちなみにエズ村には行きます。楽しみになりました!

momongasanこんにちは

シャガール・マチス美術館はいいですよ。どちらも日本人に人気の画家の為
日本人のツアー客がいっぱいいますがとても良いですよ。
シャガール美術館に行くのも駅から少しくねくねした道散歩がてらを登っていけば簡単に着きます。
ニースの町自体がとっても雰囲気の良い場所なので私はいつも海岸線沿い(プロムナード・デ・アングレ)のカフェで白人さんのお年寄りが散歩しているのをゆっくりと見てます。

レストランで何処が美味しいと言われると何処だろう?確かにネグレスコのレストランは最高でしょうがそれなりの格好をしないと恥ずかしいし、メリディアンのレストランは料金の割には美味しくありませんでした。
私は3回目以降からシノワ・ベトナミンレストランに行ってました
フランスに来てアジア計の料理を食べることはないと思われるかもしれませんが、インドシナ系住民が多くフランスにはいますので、日本で食べる中華・ベトナム料理とは一味違って美味しいですよ。
町のメインストリート(ジャン・メドサン通りだったと思う)から少し中に入るとレストランはうじゃうじゃありますが、私はニース駅前左側にあるシノワ・ベトナミンのレストランが好きで、ニースに行くたびお世話になってました。

私が一番はじめてニースに行ったのは10年ほど前の三月。そのときはなんと雪が降ってました!!ニース=南仏=暖かいのイメージがあったのでとんでもない目にあいました。服装には気をつけて!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ニースで3月に雪!!ビックリです。
防寒着いっぱい必要ですね(^_^;)
シャガール美術館はツアーで行くのでマチス美術館は個人的に行こうと思います。
今から楽しみです♪