アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聖者の行進って曲ありますよね。この曲ができた時代とか背景とか知りたいんだけど、ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (2件)

 「聖者の行進」は20世紀初頭のジャズ成立頃のデキシーランドジャズと呼ばれる曲群の一つですね。




この辺が参考になるかも。

http://members.tripod.co.jp/altosax/30.htm
http://plaza10.mbn.or.jp/~selmer3_MARK7/sax%27s. …
http://www02.so-net.ne.jp/~jamtoast/nendai-1.html
    • good
    • 0

私も興味があって検索エンジンで調べたところ、「聖者の行進」はアメリカ民謡のようです。


ただ「民謡」と言えるほど、音楽に歴史のないアメリカのことですから、いろんな国の曲がより合わさったか、変形したかして出来た曲じゃないでしょうか。
ただ、ジャズ発祥の地ニューオリンズで演奏されだしたようなので、その影響から今でもジャズ的要素を多く含んだ演奏をされることが多いみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!