アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび国際結婚することになり、オーストラリアでの挙式を予定しています。
挙式に当たってウエディングドレスの購入を考えています。本当はレンタルで済ませたかったのですが、日本で借りても帰国の予定が無く返却できないもので、この案は除外となりました。

なるべく費用を安く抑えたいと思い、色々ネット等で調べていた所、格安(5万円以下)ウエディングドレスのオーダー販売サイトをいくつか見つけました。
あまりウエディングドレスに対してこだわりが無いので、すごく高いウエディングドレスを買おうとは思ってはいませんでしたが、ここまで安いと品質等に疑問が出てきます。
ネット販売の所が多く、たくさん試着するわけにもいかないようなので・・・

見た目にもチープなようなら安物買いの銭失いになってしまうので、その様なことは避けたいと思っています。

そこでどなたか、このような格安なウエディングドレスを購入された方がいたら経験談(どのサイト、またはお店で購入したかも含めて)を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

品川のSRY Dress をオススメ致します。


こちらで中古品でしたが6万でウェディングドレス購入しました。
一番安いもので3万からあったと思います。

私もドレスにこだわりが無く、安いものを探していました。
で、こちらのお店に行ったら他店との価格の違いに驚きました。
品質もとても良いので「なぜ?」と聞いたら「自社でデザインして制作しているから」との事でした。
レンタルと1万しか違わなかった事と、中古といっても大変綺麗だった事、そして安かったのでこちらで購入しました。
私はオーダーしなかったのと中古だったので6万ですが、
新品にこだわるのなら もう少し出せばオーダーも可能です。
お店に行くと「ここ、大丈夫?」と思うくらい小さいし急な階段を登らなければいけないので不安になりますが、店員の方もとても親切でしたので安心してください。
お店のHPとクーポンがあったので そのURLもつけておきますね。
どうぞ幸せに!!

参考URL:http://www.sry-dress.com/index.html,http://coupo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際にお店を利用された方の情報、とても参考になります。やっぱり試着してみたいし、品質に関する情報もとても参考になります。
品川ならそんなに遠くないので、今度ぜひ行ってみようと思います。
クーポンのページまでつけていただいて、本当にありがとうございます!

お礼日時:2006/05/07 14:26

私のオススメはステラウェデイングドレスです。


5万円以下というわけにはいきませんがオーダーメイドにしては安いと思います。

参考URL:http://www.bea.hi-ho.ne.jp/stella/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。
ちょっと私には予算オーバーになりますが…でも、東京近郊でオーダーのウェディングドレスを探している他の方にはとてもいい情報だと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/24 13:21

NO.4です。

たびたびすいません。
ひとつお伝えしておいた方がいい事を思い出しました。

残念ながら、契約前の写真撮影が出来ません。
試着は気持ちよく、何回でもさせてくれますが・・。
自社でデザインもしている為、デザインの流出を防ぐ為だそうです。
私は他のドレス屋を幾つか見てからSRY Dressに行って、価格も品質も気に入ったし「これがいいかな?」というドレスもあったので
この店にしようと思いとりあえず契約しました。
その時にいくらか前金をお支払いしました。
契約後、ドレスの変更は可能です。購入するか、レンタルにするかという変更も可能だったと思います。
契約後なら写真撮影もOKです。

なので、後日もう一度母を連れて試着に行きドレスを一緒に選んでもらいました。最初から誰かと一緒に行けば、写真撮影出来なくても安心だと思います。
契約後に、他店で気に入ったものが見つかったから契約自体をキャンセルしたいと言っても たぶん返金はされないように思います。
一年前の事なので、違ってたらごめんなさい。

この回答への補足

昨日行ってみました。
残念ながら私にあうサイズ&デザインのドレスがなく・・・(泣
私は事情で時間がなく出来なかったのですが、お直しも出来るみたいなので普通に挙式される方にはお勧めです。スタッフの方も大変フレンドリーでした。いいデザインのドレスもたくさんありましたし(サイズさえ合えば買ったのに)。

補足日時:2006/05/24 13:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真についてわざわざコメントいただいて、ありがとうございます。

写真は撮れればまあいいかな?と思っているくらいで、特に必要としていないので大丈夫です。
相方はオーストラリアに居るのですが、「結婚式まで見たくないから」と言っていますし。

それより「何回も試着させてくれる」というほうが重要ですね!格安の所は「試着は3つまでで、どれを着たいか事前に予約」というところが多いみたいなので。

来週あたり、行けたら行こうと思っています。

お礼日時:2006/05/10 15:12

こんにちは、ご結婚おめでとうございます。


2月にハワイ挙式をした関東在住の者です。
私のオススメは埼玉にあるブランニューエリーというお店です。
ネット販売のお店ですが、サロンでの試着ができます。デザインの多さと値段にひかれて都内からちょっと遠いけれど行ってみました。
こじんまりしたスペースながら、たくさんのドレスがあって、担当の方がドレスに合うアクセサリーやベールをその都度変えてくれて、雰囲気を出してくれます。
写真も撮らせてもらいました。
こちらのドレスは海外の自社工場(中国?)で作っているので、お値段はとてもお安く、素敵なドレスばかりです。レースの部分はイタリアのものを使用していると言っていました。

5号・7号・9号・11号でしたら3万円台からあります。
サイズオーダーですと6万円~(ドレスのクオリティーサンプルはサロンに展示してあります。)

ドレス素材の生地の一部を郵送してくれるところなどがありますが、必ず一部ではなくドレス全体をみたほうがいいと思いますよ!

参考URL:http://www.brandnewelly.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古のドレスが安くていいですね!
ネット上では11号があまり無いのが残念ですが、たぶんネットに乗ってないのがあるでしょうから電話して聞いてみようと思います。

ちょっと遠いですが行けない距離じゃないですし、よさそうな所を教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2006/05/08 23:48

関東在住ということで、私が実際に利用したところを紹介したいと思います。


AIMER(エメ)というところで、銀座や新宿、横浜、大宮などにあります。
格安のサイズオーダーで7万円くらいからあります。
私は1着しか着なかったので、20万円くらいのを購入しましたが、当日には、「友達から50万円はしたでしょ?」「めちゃくちゃかわいい、レンタルでは見たことない」などと、言われるほど、かなり材質、デザインは良かったですよ。
URLを参考に見てみてくださいね。

参考URL:http://www.mimatsu-group.co.jp/web/collection/ai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関東のお店を教えていただきありがとうございます。
出来たら5万円前後で収めたいと思っているのでちょっと予算オーバーですが・・・でも、他の5万くらいの所の品質があまりよくないようなら、少しはお金を出したほうが良いのかもしれないですね。

お礼日時:2006/05/08 23:43

友人が結婚式は予算の関係でやらなかったので友人でパーティした時にドレスをプレゼントしました。


横須賀にあるインポート物のショップなのですが元々ネットで格安ドレスの販売を探していたので近隣にお住まいではなくても購入できると思います。
パーティドレスが結構種類多くて安くてびっくりしました
サイズもかなり大きいのまでありましたよ
ウェディングドレスも扱ってたのでよかったら見てみてください。
一万円台からあります!
友人は結構ぽっちゃり体系ですがサイズもありました
私もパーティドレスの試着させてもらったのですが結構サイズあってびっくりしました(身長167です)

参考URL:http://www.rs-gown.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神奈川在住で横須賀なら車で行くことができますので、ぜひ行ってみたいと思います。

教えていただいたページを見たら、残念ながら今は店頭でウェディングドレスを扱っていないようなのですが、問い合わせをしてみようと思います。

情報ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/07 14:35

どちらにお住まいなのか不明なので、参考になるかどうか分かりませんが


大阪にある中古ドレスの販売店です。
試着もさせてもらえるし、とにかく安さが半端ではありません。

ファッションプラザ マッサン
【電話番号】06-6541-0015
【住所】大阪市西区北堀江2-2-20
【営業時間】10:30~19:00

残念ながらサイトがないのですが、タキシード50円から売ってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

残念ながら私は関東在住なんで、ご紹介いただいたお店にいけそうにありません。
でも、破格の値段ですね・・・本当に残念です。大阪在住だったら絶対行っていました。

私はいけませんが、他に私と同じようにドレスを探している関西在住の人にはすごく参考になる情報ですね。

お礼日時:2006/05/07 14:18

このたびはおめでとうございます。


もう知っているかも知れませんが、yns-weddingさんはとても安そうですよ。http://www.yns-wedding.com/
実際の利用はしていないので、お店の感想は書けないのですが・・・

あとこだわりがないようであれば、借りるふりをして、レンタルしているところに試着に行ってみるとイメージがつかめてよいと思います。

私は錦糸町にあるTIGDRESSさんにも試着をしに行きました。ここは一人でも行けるので結構お薦めです。maki_taさんが関東に住んでいなかったら参考にならないのですが・・・。
http://www.tigenterprises.com/
海外挙式のためにオーダーする方も多いようでHPに写真がたくさんあるのでとても参考になりますよ。
参考BLOG: http://blog.livedoor.jp/happy7wed/archives/50282 …


着てみるのと、写真に撮られるのでもまた違うので、海外挙式であれば自分の体系にあった写真写りのよく見えるドレスがお薦めだと思います。近くで見れば生地で高級ドレスかどうかというのは分かるかもしれませんが、安いお店なら断然デザイン重視だと思います。写真だとそのドレスがシルクかどうかはわからないと思います。

実際に試着をしてみて写真などを撮れると良いですね。最近のレンタルショップは試着はできてもデザインを盗まれる等で写真撮影不可のお店もあるようです。素敵なドレスが見つかるといいですね。

参考URL:http://wedding-plan.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなお店を紹介していただき、ありがとうございます。

私は関東在住なので、錦糸町も行くことができます。
やっぱり試着をいくつかして、イメージをつかんでみたいです。

海外挙式ですが、オーストラリア方式で昼間のガーデンセレモニー&夜の立食パーティーをするため、パーティー会場で招待者の方と近くでお話しすることになると思うんです。だから、ちょっと品質が気になって・・・
ま、でもデザインでカバーできるかもしれないので高級シルク!というほどは求めていませんが。
見てわからなきゃいいんです(笑)。

アドバイスも含めて、検討させていただきます!

お礼日時:2006/05/07 14:14

 こちらの中古は、どうでしょうか?


購入した事がないので品質は、不明ですが・・・

参考URL:http://www.dbayaka.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
中古も探してみているんですが、意外と情報が無いんですよね…。だから、教えていただいたサイトとても参考になりました。

ただ、残念なことに私の体型(11号で身長170cm)が災いし、中々いいのが見つかりません。9号なら色々出回っているんですけどね~
でも、このページは委託販売が入り次第更新するみたいなのでマメにチェックしたいとおもいます。

お礼日時:2006/05/06 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!