アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度イタリアに行きます。そこでミュウミュウのバックを買いたいと思っています♪ローマにはなくて、フィレンツェにミュウミュウがあると聞いたのですが、ガイドブックを見ても見当たりません。行ったことのある方どこにあるか教えて下さい。ちなみにミラノにお店があるのはしっているのですが、ミラノには今回行きません。お店の様子とか在庫がいっぱいあったかとかもできれば教えて下さい!

A 回答 (2件)

フィレンツェおよびイタリアの治安について。

うーん、難しいですね。もしtaylorさんにまったくヨーロッパ滞在の経験がないなら、「治安悪い」ということになるのかもしれませんが、私から見ればそんなにひどい状況ではないです。

基本は
1,鞄をそのへんの台や足下に置かないこと。
2,財布はなるべく肌身に近いところに持つ。
3,ポシェットはたすきがけ。
4,往来で財布を開け(見せ)ないこと。
です。

これはヨーロッパのどこの国でも当然の心得です。たいして混んでもいないところで体をすりよせられたら、間違いなくスリと考えていいので、気をつけて下さい。あこがれのイタリアでお洒落をして歩きたいのは当然の気持ちでしょうが、「見るからにお金持ってそう」というファッションはやめたほうがいいです。

フィレンツェはアルバニア系難民等の移民が増えて、確かに以前より治安が悪くなっているらしいです。ドラッグや売春の温床になっているのでディスコには行かない方がいいですよ。
    • 0

ありますよ。

ちょっと前までフィレンツェ在住だったので確かです。・・・といいつつはっきりとした場所が言えないのですが、Piazza della Repubblica(レプブリカ広場)の近くだったと思います。確かリナシェンテ(デパート)の前の道(Via Roma)をドゥオーモに向かって歩いていった右側です。ガラス張りの大きな店なのですぐに分かりますよ。
とにかくレプブリカ広場付近ですので、そのあたりで聞けば教えてくれるでしょう。

店の様子:おしゃれな店で、入り口にかっこいいセキュリティが立っています。在庫はどの程度をいっぱいというのか分かりませんが、レディースは鞄5点、スカート7点、ブラウス5点・・・てな感じでした。メンズもおいてます。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!フィレンツェ在住だったなんて羨ましいです。ローマ通り調べてみました!ドゥオモのすぐ近くですね。大きなお店なのにどうしてガイドブックには載ってないのでしょう、、、。行くのが楽しみです。あっ、あと、質問と関係ないかもしれないのですが、フィレンツェの治安は在住してる人の目から見てどうでしたか??イタリアの治安は悪い、悪いとよく聞くので不安です。