アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予算は飛行機代、滞在費や授業料すべて込みで、250万円くらいです。
格安語学学校だったら1年間通えそうなのですが、そうなると週15時間しか勉強できないので、希望に合いません。
私は、観光半分~とかではなく、少しでも集中して英語を勉強したいのです!高いお金を払うわけだし、せっかくの1年間は無駄にしたくないのが正直な所です。
なので週20時間以上は学校で勉強して、宿題も多めが良いなと考えています。
ロンドンじゃなくてもいいじゃんと思う方もいらっしゃるとは思うのですがファッションが好きなので古着や、蚤の市がさかんなロンドンの中心を希望したいのです。が、やはりこの予算では無理だと思っています。
どなたか、ロンドンで1年間250万円くらいで週20時間以上英語を勉強した事のある方はいらっしゃいますか?
土日などにちょっとロンドンへ行って蚤の市に行くのも良いと思うのでロンドン近郊でもいいかなと最近は思っています。

ちなみに英語力は恥ずかしながら英検準2級です。もし日本に帰ってきたら、英検(目標準1級)とTOEIC目標(700点)を受けてみようと思っています。

A 回答 (3件)

私も留学に行く前は質問者さんのように少しでも英語を勉強したいと思い、

最初の語学学校はフルタイムのもの(週25時間~30時間)を選びましたが、
その後は大学の語学学校に移り、授業は午前中だけのものに通いました。
確かに学校に通ってみっちり勉強するのも手だと思いますが、学校に1日中行ってると意外とネイティブの人と話す時間がなく同じクラスの留学生や先生との会話だけになってしまいがちです。なので午前中は学校で集中して勉強し、午後からは現地のボランティアやサークルに参加するとかまたは午前中に勉強したことの復習や予習に使うのも手だと思います。
せっかく外国に行って勉強するのであれば現地の人とたくさん触れ合ったほうが生の英語が学べ、英語も上達しますし、また異文化も学ぶことができるので、学校に行くだけよりも、多くのことを学べると思います。

この回答への補足

言わればやらないので
>言われなければやらないので
の間違いです!すみません!

まだまだ回答受付中です。よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

確かに、午後くらいは自由に交流するのも良いのですが、3週間ほどカナダで語学学校に通っていて、私は、勉強しなければならない環境にいないとあまり英語が伸びないことに気がついたのです・・言わればやらないので・・なので、みっちり勉強したいのです!カナダに居る時は9時から午後3時半まで勉強していて、その上宿題も出たので、英語が頭に入りやすく、そんな環境でロンドンでも過ごしたいなあと・・
アドバイスありがとうございました!

#1です。

このサイトは既にご存知だと思いますが、念の為に貼ります。英国留学コースが説明されています、

参考URL:http://www.britishcouncil.org/jp/japan.htm
    • 0

London School Of Englishという語学学校がHolland Parkの側にあります。

日本ではアルクが代理店のようなことをしていたかと思います。ここのエクゼクティブコースは週30時間以上ですし、自由討論とか課題が設定されてなかなか充実しています。授業料は、ケースバイケースですが、ホームステイが前提であり英語漬けの期間が過ごせます。密度を上げて3ヶ月もやれば十分ではないでしょうか。欧州の非英語圏の方々が沢山集まっています。日本人も中国人も時々(時期があるようです)会社から派遣されてくるようです。
    • 0
この回答へのお礼

調べてみました!どうやら社会人向けの語学学校のようで、平均年齢が高く、びっくりしました!
でも、すごーく英語が上達しそうな環境ですね!ありがとうございました!