アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主にディズニーシーで扱われているフェィギュアやキーホルダーのベビードナルドが、右手に持っている六角柱状のものは何なのか分からなくて気になります。アレは何なのか、ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えて下さい。ミッキーは望遠鏡、ミニーはヒトデ、デイジーは松明だと思うのですが…
 ちなみにヴォン・ヴォヤージュの店員さん2人にも訊ねましたがどちらも分からないようで正解は聞けませんでした。

A 回答 (1件)

気になってみてきました。

結論から言うと、多分クリスタルだと思います。
他のキャラクターが全部各テーマポートにあわせたものを持っていますよね。
ミッキーの望遠鏡=メディテレーニアンハーバー、ミニーのヒトデ=マーメイドラグーン、プルートの探検家スタイル=ロストリバー、チップデールの帽子=アラビアン、デイジーの自由の女神スタイル=アメリカ(ポートだけちょっと忘れました…)
そう考えると、あのドナルドの帽子がミステリアスのネモのクルーのものにしか見えません。
ミステリアスでアノ形…というとセンターオブジアースのクリスタルしか思いつかないですね。
現に、同じイラストの缶のお菓子が出ているのですが、各テーマポートのロゴの前にイラストが書かれていて、ドナルドはミステリアスでした。で、携帯ストラップなんかではよくわからんものを持っているのですが、イラストで見るとハッキリ6角柱であることがわかります。
センターオブジアースに乗ると4つほどのネモ船長の研究した発掘現場みたいなところに行きますが、その最初にクリスタルのところに行きます。隠れミッキーが居るところです。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!!
キャストさん(?)ですら分からなかったことなので半ばあきらめていたのですが、とても説得力のあるご説明を頂けて感激しました。ディズニーシーについてとてもお詳しいようですね☆クリスタル…なるほど。
最近になってベビードナルドの可愛さに目覚めグッズ集めに凝るうちに気になって気になって困っていました。これでスッキリです♪次回Seaに行ったら乗ってみます。
本当にありがとうございました!